Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

サーフィン初心者必見!一年でやめないために必要なポイント徹底解説

シェアする

サーフィン 初心者
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。


最近、サーフィン教えてください!っていう声が多くて。でも、最初はすごい勢いだった人がはやばやサーフィンをやめちゃうことも多いよ。

このページに来た人は『サーフィンってどうしたらいいんだろう?』と思ってきてくれたと思います。
では、『サーフィン初心者が心得ておいたほうがいい』を初心者でも分かるように分かりやすく解説していきます。

そして、一人でも多くサーファー初心者がサーフィンを続けていけるようになってくれたら嬉しいです!!

サーフィン初心者に向けてメッセージ

サーフィンはスポーツの中でもかなり初心者に厳しいスポーツだ。
なかなか、波に乗れずサーフィンをすぐにあきらめてやめてしまう人も多い。

でも、あきらめずに海に通い、サーフィンを続けているといつか波にも乗れ、サーフィンでしか味わえない素晴らしい体験ができるようになるのだ。

この記事では、そんなサーフィン初心者に必要なものや、モチベーションなど、サーフィン初心者に何が必要なのか、そしてそんな初心者サーファーにサーフィンの魅力がおもう存分に伝わればと思います。

サーフィン初心者に、サーフィンの魅力を!!

サーフィンで得られるポイントを紹介した記事。  
    【サーフィンの魅力とは?サーフィンで得られるものとは?】

宮崎県日向市の地域PR動画にうまくサーフィンも織りまぜ話題に。
サーフィンって本当に楽しい!!っていうのが伝わる記事。
    【サーフィンは人間成長もする!!初心者サーファーは見るべし】

まずはサーフィンを始めよう

どうやったらサーフィンが始められるのか。何からそろえればいいのか?どこでサーフィンしたらいいのか?
そんなサーフィン初心者に、サーフィンの始め方を徹底解説!
    【簡単にサーフィンを始める方法をまとめてみた】

初心者サーファーは一人でも大丈夫なのか?を解説。
    【初心者サーファーが、サーフィンを一人で始める方法】

サーフィン初心者はショートボード?それともロングボード?

サーフィン初心者は、まずは波に乗れるようになるのが一番!!
ボク自身ショートボードから初めてしまったので・・・
サーフィン歴15年以上の今だからこそ言える、そのことをふまえて書いた記事。
    【サーフィン初心者はロングボードから始めるたほうがいい3つの理由】

サーフィン初心者はまず続けるのが大事

サーフィンだけじゃないけど、なんでも続けることが大事!!
    【サーフィンを続けるのがなかなか難しい4つの理由】

サーフィン初心者はモチベーションが大事

サーフィン初心者は、最初はなかなか波に乗れずモチベーションも下がり気味に・・・
そんな時には、サーフィン動画やDVD、サーフミュージック、サーフィン雑誌などでテンションアゲアゲにしていきましょう!!

サーフィン初心者は動画を見てイメトレ

これはぜひ読んで!!っていうか見て!!
    【絶対サーフィンしたくなる!!ハワイサーフィン動画特集】

これも!!世界各地のサーフィンポイントの動画まとめ。
    【サーファーなら絶対見るべし!!サーフィンおすすめ動画7選】

サーフミュージックってなに?

サーフィンに行く車の中、家でのリラックスタイムに。
    【サーファーなら絶対聞くべし!!おすすめサーフミュージック10選】

サーフDVDを見ればサーフィンできちゃってる感じになる

イメージって本当に大切。
サーフィン初心者の頃はヒマさえあればサーフィンDVDを見てました。
    【サーフィンDVD見るならまずはこれ!初心者には絶対見てほしい10選】

冬のサーフィンについて

春夏秋冬サーフィンはできます。
ただ、なぜか秋から冬にかけてサーフィンをする人が少なくなる。

とくに、まだ始めたばかりのサーフィン初心者は冬の海からは遠ざかってしまう。
そんな冬の時期のサーフィンについて紹介していきます。

初心者は冬こそ海に行こう

確かに冬の海は寒さも厳しいし、サーフィンするにもウェットスーツはめんどいし。
サーフィン初心者は冬に海に行くメリットについて解説。
    【丘サーファーになるな!!冬だからこそサーフィンをするべき理由】

冬のサーフィンに必要なもの(湘南エリア)

冬の湘南でサーフィンする人へ向けての記事。
   【サーフィン初心者に教えたい!冬のサーフィン体験するなら絶対必要な物6選】

サーフィン初心者のウェットスーツあれやこれ

ウェットスーツを作ろうかどうしようか悩んでいる人に読んでほしい記事。
    【サーフィンウェットスーツはオーダーが絶対オススメな理由】

そしてそのウェットスーツの洗濯方法とメンテナンスについて徹底解説!
    【ウェットスーツは洗い方とメンテナンスが大事!長く着るためのコツ】

波がないならサーフィン初心者はスラックラインをするべし!!

サーフィンは自然相手なので波がない日もあります。
    【スラックライン初心者におすすめ3選。設置方法なども紹介】

スケートもサーフィンの陸トレには最適

スケートボードを使ってサーフィンのスキルもアップできる。
そんなスケートボードを始めたボクが感じたことをまとめました。
    【スケートボード初心者に!スケートを始めたばかりのボクが分かったこと】

サーファー憧れのハワイへ

サーフィン初心者だっていつかはあこがれのサーフィン天国ハワイに行きたい!!
ハワイ在住経験のあるぺぺがサーフィンするならここというポイントを紹介します。
あくまでも初心者サーファーは、いつかのハワイのためのイメトレに使ってください。

サーフィン初心者はここへ行け

ハワイ=ワイキキですね。
 【【ハワイ】ワイキキでサーフィンするならここ!おすすめのサーフポイント3選】

サーフィン=ハワイ、ハワイ=ワイキキと思っている人へ

少しサーフィンに慣れてきて、波に乗れてきたら、ほかのポイントも行ってみてください。
 【ハワイはアラモアナのサーフポイントへGO!サーフィン中・上級者におすすめ】

サーファーにパタゴニアがおすすめ

サーフィンしている人はだいたい2つのタイプに分かれます。
ゴリゴリの横乗り系のザ・サーファーか、ユルイ感じのナチュラル系サーファーか。
好みですが、ボクはユルイ感じなので、そんなユルイ感じのサーファーにおすすめなのがパタゴニア。

湘南はパタゴニアを着ている人をよく見かけます。
特に鎌倉はパタゴニアブランドが街にしみついている感じで、おばちゃんから若い人、子供までパタゴニアを着ているぐらい。

社員をサーフィンに行かせよう

サーフィンをしているなら一度は読んでもらいたい、「パタゴニアとは?」をまとめた記事。
    【パタゴニアとは?パタゴニアの理念から学ぶ4つのポイント】

サーファーは食にもこだわる

サーフィンは心技体。
特に体は食べるものでできているので、サーフィン初心者のうちから食へのこだわりを持とう!
    【パタゴニアが食品を売り始めた!?食の重要性を改めて考えてみよう】

サーフィンに関する質問があればお問い合わせからどうぞ

サーフィンはもちろん他の質問、お問い合わせも受け付けてますので、お気軽にどうぞ。
   【お問い合わせはページはこちら】