SHIINBLOG


Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

夢リスト、書いたことある?その書き方と夢・やりたいこと100個紹介

夢リスト書く

更新日:2017/03/12

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

 

突然ですが、あなたは夢ってありますか?

なんか大人になるにつれて、どんどんそういう話をしなくなりますよね。

でも、なんの制限もなく、お金や時間も自由に使えるとしたらどうしますか?

 

なにか日々の忙しさにかまけて、そういうワクワクすることを忘れているんだと思います。

 

今日は僕の夢とやりたいことリスト100を勝手に紹介したいと思います!

かなり、個人的なことだから覚悟してください。笑

でも、時間があれば自分の夢リストを作ってみてはどうでしょうか?

その時に参考になれればうれしいです。

 

夢リストとは?

f:id:akabaneyama150:20161009215811j:plain

人生でやってみたいこと、自分で叶えたいことを100個のリストにする作業です。

 

なんで100個もリスト作るの?

これは書いたほうが達成できるからです!!

よく叶えたいことや夢は紙に書いていつも見えるところに貼っておきなさい、とか聞きません?

それと似てますね。

では、どうやって書けばいいの?

夢リスト100の書き方

夢リスト書き方

まずはペンとノートか紙を用意してください。

そこに「経験したいこと、行きたい場所、食べたい物、したいこと、夢、願望」を全部書き出すのです。

 

ただ、100個って書いてみると意外と大変ですよ・・・

最初の30個ぐらいはスラスラ書けますが、そのあとが全然出てこなくなります。

でも諦めないで、

なんでもいいから100個書き出してみてください!!

美味しいお肉が食べたいとかでもいいんです。笑

アニメが好きならアニメのタイトル別に一個一個書いてもいいです。笑

 

人に見せるわけでもないし、自分の本能のむくままに書いてみてください。

ポイントはワクワクするようなことを書くといいですね。

 

では、ボクの夢リスト100個いきますよー!笑

 

夢、やりたいことリスト100   【最終更新:2017/03/12】

  1. 世界中を旅する
  2. バリにサーフィンに行く
  3. モルジブに行く
  4. タヒチの星野リゾートに泊まる
  5. カリフォルニアにサーフトリップに行く
  6. ハワイに別荘を持つ
  7. 水上コテージに長期宿泊する
  8. オーストラリアにサーフィンをしに行く
  9. 日本でサーフキャンプをする
  10. スペインに旅行に行く
  11. 沖縄に別荘を持つ
  12. 新しい家を建てる
  13. 温泉旅行を彼女と行く
  14. 全部の星野リゾートホテルに泊まる
  15. ハワイのハレクラニに2週間泊まる
  16. ピンクパレスに泊まる
  17. 野外フェスにたくさん行く
  18. オーナーとして自分のお店を持つ
  19. トヨタハイエースを買う
  20. Def Techのライブに必ず行く
  21. 伊豆に別荘を持つ
  22. 両親に旅行をプレゼントする
  23. 秋田の花火大会に行く
  24. 伊勢神宮に行く
  25. 屋久島に行く
  26. 海外でスノボを楽しむ
  27. 台湾にサーフトリップに行く 
  28. 子供が出来たら一緒にとことん遊ぶ
  29. ホームパーティーをたくさんやる
  30. 家にスケートボールを作る
  31. 収入源を複数持つ
  32. 犬を飼う
  33. 子供3人女男女
  34. 一流の料理を食べる
  35. 年に2回はハワイに行く
  36. 家でサーフDVD上映会をする
  37. 庭で大勢で30人ぐらいでBBQ
  38. 出雲大社に行く
  39. 築地に美味しいものを食べに行く
  40. 家でタコパーをやる
  41. オーロラを見に行く
  42. スペインにFCバルセロナを観戦する
  43. NBAを観戦する
  44. カウンターで高そうなお寿司を食べる
  45. 一流ホテルに泊まるリッツカールトンとか
  46. クルージングディナーに行く
  47. ヘリで夜景を楽しむ
  48. 野外でサーフ上映会をする
  49. 家にトイレを2個作る
  50. パタゴニア地方に行く
  51. ハワイのディズニーホテルに泊まる
  52. 体内年連を17歳でキープする
  53. 体脂肪率10%以下をキープする
  54. 家族親族とが仲良く暮らす
  55. 料理が上手くなり、みんなにふるまう
  56. 収入が1000万以上になる
  57. 農家さんをサポートできるシステムを作る
  58. レンタルスペースの場所を作る
  59. コワーキングスペースを作る
  60. 離島をめぐる一人旅をする
  61. ギターが弾けるようになる
  62. 相撲を前の方の席で観に行く
  63. 元気で明るい可愛い彼女ができる
  64. 生涯現役で働く
  65. サーフィンを死ぬまでやる
  66. 年末のボレロをライブで見に行く
  67. 姪っ子たちに頼られるおじさんになる
  68. Macbookを使う
  69. 美味しいフォーのお店に食べに行く
  70. 男子Cookを広める
  71. 髪を定期的に切る
  72. 小田和正のクリスマスの約束を観に行く
  73. 自分の人生を自分でコントロールする
  74. 日本中に友達をつくる
  75. 世界にも友達をつくる
  76. 本場のフォーを食べに行く
  77. ベットはクウィーンサイズ以上
  78. 自宅の庭で結婚式を挙げる、そしておばあに絶対参加してもらう
  79. ハンモックを家に取り付ける
  80. 健康で元気に暮らす
  81. ブログを一年は続ける
  82. サーフボードのスワップミートをやる
  83. 海から花火大会を見る
  84. 雑誌に載る
  85. 子供とキャンプに行く
  86. 宇宙旅行をする
  87. ブログ収入で20万を越える
  88. 老後を豊かに暮らす
  89. サーフボードを自分の好きだけ買う
  90. ホームシアターを作る
  91. 異業種の人と知り合いがたくさんできる
  92. 時間に縛られない生活をする
  93. 日本一周をする
  94. 自分の本を出す
  95. 長谷川潤に会う
  96. 石原さとみに会う
  97. キャンピングカーでキャンプ生活
  98. 資産を増やす
  99. 感謝される人間になる
  100. 家族と幸せに暮らす(奥さんと子供を大切にする)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

結構ブログにのせるの恥ずかしいですね。笑

でも、これをすることによって叶いやすくなるなら全然いいですよね~!!

 

リストを見ると、僕は「海でサーフィンをする」、「世界を旅する」、「美味しいものを食べる」、「豊かに暮らす」、「自然の中で好きなことをする」が主にあるのかなと。

 

あとは、ドンドン新しくやりたいこととかが出てくると思うし、逆にこれは興味なくなったというものも出てくると思うので随時更新していく予定です。

 

やりたいことが見つからない人や夢を叶えたい人は、

一度ぜひ作ってみてほしい!

 

こちらの記事もどうぞ。

www.shonanboy.net

 

www.shonanboy.net

 

www.shonanboy.net