Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

箱根駅伝にいつからリラックマ?!往路5区コース途中に

スポンサーリンク

ランニング箱根駅伝名物

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

あなたは年明けの1月2日3日に開催される箱根駅伝大会を、毎年テレビで観ていますか?
今回はそんな多くの日本人が注目して観ているであろう、箱根駅伝の気になることについての記事です。

それは2015年から往路5区の山登りがコース変更になったのですが、この5区の途中に函嶺洞門のポイントにいつからか気になるものが・・・。

それは、
リラックマです!!
エッ!!(◎_◎;)て、感じですよね。
そうこのリラックマ、意外と知られてない。
でも、ずっと観ている人は気になってる人もいるはず。

それではこの気になる箱根駅伝のリラックマについて紹介します~!!


往路5区の函嶺洞門のポイントに

往路5区の函嶺洞門リラックマ

出典:箱根駅伝2013のリラックマ – ほげほげ日記
なんとリラックマが、めっちゃ映ってる。
しかも、ガチャピンらしき人もいるし。

ちょっと見にくいけど、「本人です」のぼりも目立っている。
本人ですってだれ?笑

往路5区コース変更後

2015年から老朽化の問題でコース変更したので、リラックマももう見れないのかと思っていました。

ところがリラックマポイントはどうも往路の5区だと思ってたのが、これがなんと復路の6区の函嶺洞門のポイントになっていた!

たぶん、前までは往路の5区の方が画面に映りやすかったのかな。
でも、コース変更になってから復路6区の函嶺洞門ポイントになったのかなと。

でも、ご安心を。ご健在でした。
しかもいいポジション知ってる笑

ツイッターでもリラックマが話題に


ツイッターでもこのリラックマは話題になっていました。
でもなぜか、みなさんリラックマがいることに安堵の気持ちが。笑
今年もリラックマとガチャピン、見つけるのが楽しみですね!

5区のリラックマの動画


テレビで見ているとリラックマが映るのって、ほんとに一瞬なんですよね~。

なんと8区茅ヶ崎のリラックマも!!


なんと、5区だけじゃなくて、8区にもリラックマがいたんです!!
しかも、8区といえばちょうど茅ヶ崎のポイント。

箱根駅伝でリラックマがひそかに広がっている。笑

おまけのフリーザも


これも知ってる人いるのかな?
復路7区の二宮ポイントの隠れ名物。

なんでフリーザって感じだけど、面白い。
しかも、めっちゃ応援してるし。笑
フレー、フレーってシュールだな。
完全にウケ狙ってやってますよね〜。

さらにEXILE(エグザイル)のチューチュートレイン。
もはや応援してるのか、ふざけてるのかわからない。
一瞬しか映らないけど、なんだか面白すぎる。

リラックマもそうですが、フリーザ様も、毎年ご健在で見つけるのが楽しみですね。
そして、これが2017年のフリーザ様です!


なんと「恋ダンス」も踊ってました。


そして、最後の学生連合が通過するまでしっかりフレー!フレー!って応援してました!!

おわり

リラックマ

たまにはこんなゆるい感じのもいいですよね〜。
ボクは結構箱根駅伝が好きで観てる方だと思ってましたが、このリラックマフリーザは知りませんでした。
駅伝ってなんかただ見てるだけだと眠くなっちゃうけど、こういうのを知ってるだけでも自然と観ちゃいますね。

お正月はコタツに入っておせち食べながら箱根駅伝観て、リラックマとフリーザを探してみてください。