Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

日本一の桃太郎らぁめん 茅ヶ崎の美味しいラーメン屋さん

桃太郎 ラーメン 茅ヶ崎
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 


茅ヶ崎でボクが行ったおいしいラーメン屋さんを紹介します!!

茅ヶ崎の北側の住宅街にある、ピンクの屋根が目印『日本一の桃太郎らぁめん』
少し駅から離れているのでマニアックですが、味は確かで店主やお店の雰囲気もすごくいいのでおすすめですよ。

お店基本情報

桃太郎 ラーメン 茅ヶ崎
店名
・日本一の桃太郎らぁめん

ジャンル
・ラーメン(チャーハン、ランチ定食などもあります)

電話番号・予約
・0467-51-4239
予約はしたことないけど、たぶんできますよ。
店主の対応がすごくいいので。

住所
・神奈川県茅ヶ崎市高田4-3-20
茅ヶ崎駅北口からバスで10分ぐらい
高田ニュータウン入口の交差点、ホットモットの裏手

営業時間
・11:30~21:30
水曜定休日
シーズンによってお休みになる時も(お盆や年末年始など)

席数
・テーブル席X4 カウンター席X10
カウンター席は男性で一人で来る人が多い
テーブル席は子連れや家族でいつもいっぱいになります。

駐車場
・お店の前に3台 他ホットモットの前の通りを挟んだ砂利の駐車場に3台
自転車はお店と川(用水路?)の間の道に、ジャマにならないように停めましょう。

桃太郎らぁめんに行ってきた!!

桃太郎 ラーメン 茅ヶ崎
ボクがいつも頼んじゃう大好きな『サンマーメン¥770』


サンマーメンってなに??


都内とか関東圏以外だとあまりないラーメンみたいなので、
ちょっと解説しちゃいますよ~。

簡単に言うと野菜のあんかけがラーメンの上にのっている感じです。
ここ桃太郎らぁめんのサンマーメンは野菜たっぷりで、味もやさしい味が特徴。
注文する時に味の調節もしてくれたりするのも、うれしいですよね。

そして右側のチャーハン!!
桃太郎 ラーメン 茅ヶ崎
これまた絶品なんですよ~!!
ラーメンとチャーハンの最強コンビ。

サンマーメンと半チャーハンを頼んだら、まずラーメンをあんかけを混ぜる感じで下からしっかりかき混ぜてください。
そのあとボクはすぐにお酢を大量に入れますが、最初の方はそのままの味を食べてみてくださいね。

サンマーメンのあんかけがまだアツアツなので、冷めるまでチャーハンを。
やっとラーメンが冷めてきたら、サンマーメンもいっちゃいましょう!!
お酢でさっぱりしておいしいですよ~。

最後に桃太郎らぁめんのちょっとした気配り。
桃太郎 ラーメン 茅ヶ崎
見てください、冷ややっこです。
こういうちょっとしたサービスがうれしいですよね。
アツアツのラーメンの途中に箸休め的にお豆腐をいただく、すばらしいです。

たまに食べ終わってまったりしていると、お店独自でブレンドしたお茶をいただけるときも。
これまた少し甘めのお茶でおいしいですよね~。

お店の評価

ボク個人的な評価ですよ~。


価格 
接客 
ハマり度 

ボクは茅ヶ崎で一番好きなラーメン屋さんです!!
味よし、価格よし、接客よし、そして結局ハマるのです笑

本当に店主もスタッフの人もすごく気持ちよく笑顔で迎えてくれるし、サービスも味も最高なんです。
友達を連れていくと必ず、「近所のこういうお店ほしいわ~」って言われることもしばしば。

それぐらい誰にでもおすすめ出来ちゃう、とてもいいお店なんです。
茅ヶ崎・湘南あたりまで来たときには、ぜひ一度行ってみてください。

ニコニコ元気な店主とスタッフが迎えてくれますよ。


他にもおいしいメニューがあるので追記していきますね。