気になること

かんなとあきらの家族構成をチェック!!本名や年齢、父と母の職業は?

夕日と子供

『Kan & Aki’s CHANNEL 』(かんあきチャンネル)というユーチューブチャンネルがあるんですけど、知ってますか?

「Kan & Aki(かんなとあきら)」という子供たちの動画が人気で、子供を持つママさんたちの中で話題になっているそうです!!

どんな動画なのかというと、かんなとあきらちゃんたちが好きかってにおもちゃで遊んだり、お菓子作りなどをしている動画を配信している。

www.youtube.com

ただ、それだけです。笑

今回はそんな子供人気ユーチューバーの「かんなとあきら」について、とお父さんやお母さんについても書いていきます。

かんなとあきらの『Kan & Aki’s CHANNEL』(かんあきチャンネル)って?

http://lineofficial.blogimg.jp/ja/imgs/e/c/ecaf73ff.jpg
Shonan Boyのぺぺです。

『Kan & Aki’s CHANNEL』(かんあきチャンネル)は2010年頃から始まったらしく、ユーチューブでは絶大な人気があります。

特に小さいお子さんとか赤ちゃんがいるおうちでは、一度は見たことあるんじゃないですか?

動画見させてる間にお母さんは家事をやるとかね。笑

動画の内容

  • 子だも達がお気に入りのおもちゃで遊ぶ
  • お菓子作りをする
  • 外で遊ぶ

大体この三つですね。

子供たちが無邪気に遊んでいるところが、本当に自然でほっこりします。

ボクが一番驚いたのは、子だもたちのそのしゃべりのうまさです!!

そして、編集と演出もまた凝っててすごいです。

かんなとあきらって?年齢、本名、誕生日は??

www.instagram.com

最初はかんなちゃんあきらちゃんの二人だったそうです。
そのあとにあきひちゃんが加わり、三姉妹になり。

2015年、末っ子の長男銀太くんが生まれて現在4人での動画が中心になっています。
銀太君の成長と、初めての男の子が加わっての動画が楽しみですね。

それではそれぞれの年齢、本名と誕生日をみていきましょう。

長女かんなちゃんの年齢、本名と誕生日

本名:住吉かんな

生年月日:2006年5月30日生まれ 2017年6月現在、11歳

次女あきらちゃんの年齢、本名と誕生日

本名:住吉あきら

生年月日:2008年9月28日生まれ 2017年6月現在、8歳

三女あさひちゃんの年齢、本名と誕生日

本名:住吉あさひ

生年月日:20013年7月23日生まれ 2017年6月現在、3歳

長男銀太くんの年齢、本名と誕生日

本名:住吉ぎんた

生年月日:20015年7月27日生まれ 2017年6月現在、1歳

小学校はどこに行っているんだろう??

みなさん気になっているのが、「子供たちはどこの小学校に行っているの?」なんですけど、調べてみましたけど熊本県の小学校までしかわかりません。

ただ、2017年にオーストラリアに短期の留学なのでしょうか、オーストラリアの小学校に行っていたようです。

Kan & Aki ‘s BLOG: かんなあきらスクール&あさひぎんたデイケア初日

日本の小学校ならなにかと対応ができる、私立の小学校などに行っているのではないでしょうか?
ここまで有名になっていると、なかなか普通の日本の公立小学校などに通うのは難しそう・・・

私立の小学校やインターナショナルスクールなどなら、いろいろ対応ができそうですけどね。

関連記事:>> 大学中退し留学してよかった3つの理由。その後や就活など考えるな!!

習い事は何かしてるの?

今では学校の授業でダンスがあるぐらいですからね。
かんなとあきらちゃんたちも、習い事でダンスに行っているようです。

さらに2015年にはピアノの個人レッスンを、かんなちゃんの習い事でやられていたようです。

かんなとあきらのお父さんとお母さんの職業は?

かんなあきら 家族 お父さん お母さん出典:Kan & Aki ‘s BLOG: グアム旅行2日目 PICウォーターパーク

お父さんは住吉忠昭さんで、熊本県で看板会社「有限会社 住吉工芸社」を経営しながらご自身もYoutuberで「kougeisha」というチャンネルを運営しています。

「kougeisha」では家族の日常を投稿しているみたいです。
かんなちゃんやあきらちゃんの生活の一部が見れたりするので、親近感がわいて面白いですね。

お母さんの本名は不明です。
ブログ運営、チャンネル運営『55 family fan』、『Kan & Aki’s CHANNEL』ツイッターなどを主にやっています。

関連記事:>> ブログを始める時にまずは読みたいおすすめ本ランキング

なんか、家族でユーチューバーやってるってかんじですかね。
すごいですね、日本一のユーチューバー家族。

Kan & Aki’s ブログはこちらです。

potemi.blogspot.jp

小学生の将来の夢ランキングにユーチューバーが!?

マスクマン子供

大阪府内のある小学校が「4年生男子の将来の夢」を調査した結果、第1位には不動の“サッカー選手”、2位に定番の“医者”、そして3位に“YouTuber(ユーチューバー)”がランクインしたことで大きな話題になっている。

出典:YouTuberが小学生の「将来の夢」に登場 コース開設の専門学校も

ボクが一番気になったのはここです。

小学生の夢ランキングにユーチューバーが入ってきているってこと。
別にそれ自体は何にも悪いことじゃないし、ボク個人的には時代の流れだなと思っていますが。

40歳以上の大半の大人たちはあまりよく思ってないんじゃないでしょうか?

1位のサッカー選手、いいじゃない!!
2位のお医者さん、りっぱだね~!!
3位のユーチューバー・・・、ってなんだそれ!?それ職業かい!!ってかんじですかね。

でも、今はKan&Aki(かんなとあきら)みたいなユーチューバーや、ブロガー、インスタグラマーなどなど昔では想像できない働き方が出てきているのが事実。

っていうか、夢=職業っていう発想がもう古いというか。
職業は仕事でしょ?
夢って仕事なの?
違くない??

自分の夢って、これから先自分が何をしたいかじゃないの?

例えば、色々な国を見てみたいとか、子供ならお菓子をお腹いっぱい食べてみたいとか。
なんか、この答えが質問にあってないような気がしてならないのはボクだけでしょうか?

前にボクは夢リスト100個書こう!!っていう記事を書きました。
ボクの考える夢ってこのリストに書いてあるようなことだと思うんですけど。

あなたはどうですか?

かんあとあきら まとめ

最後はちょっと熱くなってしまいましたけど、いかがだったでしょうか?

今の小学生の夢が、公務員よりはボクはユーチューバー、いいと思います。

自分のビジネスを持つ、という考えからは一つの手段だしいいですよね!!

あとは個人情報や子供の防犯面だけ親は考えないといけませんけどね。

でも、ブログはもっといいと思いますけどね!!