Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

本当に人生を変えたいあなたへ!!簡単な方法を5つ紹介します

スポンサーリンク

人生を変える 方法
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

今回は、「自分の人生こんなはずじゃなかったとか」、「もうこんな生活うんざり!なんとかしたい」、と思っている人に向けて。

ここで先に言っておきますが、別に今の仕事が面白くて、やりがいも感じいて、ストレスや不満もなく生活しているなら、そのまま今の生活を楽しんで毎日に感謝して過ごしてください。

それは本当に素晴らしいことです!
この記事はそうではない人に向けて書いていますので、悪しからず。
でも、もし何かを変えたいと思っていたり、人生を変えると思っているなら何か行動しましょう。
今回ボクがオススメする、人生を変える5つの効果的な方法がありますので順番に紹介していきます。

人生を変えたいと思っている人は、まず最初に考えてほしい

人生を変える 方法
こんな人も中にはいるんじゃないでしょうか?

夜遅く仕事から帰ってきて、ソファーでビールを飲んでそのまま寝てしまった・・・
そのあと奥さんに、「ちゃんとベットで寝てよ!」と言われる。
重たい体を起こして、ようやく眠りにつく。
そして朝起きて、「あ~、今日もまた仕事か~」としぶしぶ仕事に出かける。
このサイクルがもう何十年も続くのです。
 
どうでしょうか?
目の前に光景が浮かびますよね。

じゃあ、この人はなぜそうなのか?
自分のやりたくない仕事、もしくはやりたい仕事をしていても、不満やストレスがあって思うようにできていない。
でも、生活があるし仕方なくしぶしぶ働きに行っている。 
こんなかんじでしょうか?

それで人生を変えたいと言っている人。
今ある仕事をありがたいとも思わず、ただただ不満と絶望感にかられている・・・
こういう人は何をやっても人生変えられません。
というか、まず行動すら起こしませんね。

本当に人生を変えたい!と思っているなら、今ある仕事を一生懸命頑張り、何か行動を起こすべきです。
ただただ、文句や不満、いいわけばっかり言って何も行動に移さない人は、絶対に自分の人生なんて変えられません。
人生を変えたいのなら決断をするのです!!

具体的に何をすれば人生を変えられるのか?

①時間の使い方を変える

人生を変える 方法
毎日毎日テレビ観たり、スマホゲームばっかりしてませんか?
時間はみんなに平等で、時間は有限です。

仕事で疲れているかもしれませんが、この空いた時間を未来のために何か有効に使いましょう。
将来のために勉強したり、セミナーに行ったり、異業種の人に会ったりなどなど。
こんな感じで、自分自身に投資する時間を持つことを意識してやってみるのも、人生を変える方法としてはオススメです。

あとは、自分自身ではなく誰かのために時間を使うというのもとてもいい方法です。
人がやりたくないことをすすんでやる事によって、人から感謝もされます。
ボクはトイレ掃除が毎日の日課になっていますが、簡単に言うとそんなことです。

このような時間の使い方ひとつで、世界が少しづつ違って見えてきます!
人生を変えたいのなら、あまず時間の使い方をもう一度見直してみましょう。

②付き合う人を変える

人生を変える 方法
あなたの知り合いや友達は、今までのあなたで作られたものです。
サラリーマンはサラリーマンの友達が多く、会社経営者は経営者の知り合いが多いですよね?
それでは世界が狭くなると思いませんか?

もしあなたがサラリーマンなら、全く違った業種の人たちと交流してみてください。
そうする、違った考えや意見を持った人とコミュニケーションをとることによって、新たな発見があるかもしれません!

あとは、例えばネガティブな人の近くにいるとあなたまでネガティブになります。
グチや不満をいつも言っている人いませんか?
同僚や上司など・・・いますよね。

あなたの人生はあなたが関わった人、会った人によって大きく変わってくるのです!!

③住む場所を変える

人生を変える 方法
これは結構荒治療みたいなことですね。
でも、住む場所を変えるだけで自分を取り巻く環境がガラリと変わること間違いありません!!
即効性が一番ある方法で「本気で人生を変えたい!!」とか、すぐに何とかしたいと思っている方は試してみてもいいと思います。

前にオタクのネットばっかりやっているデブでブサイクな青年が、住む場所を変え、サーフィンに出会って人生が変わったという、宮崎のPR動画の記事を書きました。
詳しくは宮崎日向市のサーフィンPR動画が話題に。初心者は見るべし!! - Shonan Boyをどうぞ。
住む場所、環境を変え、サーフィンを始めたことで彼の人生は大きく変わったのです。

人間は環境の生き物なので、今の環境が自分にとって悪い環境なら、思い切って環境を変えてみるといいです。
これが『住む場所を変える』ということで、無理やり今の自分の環境を変えてしまおうということですね。

④感謝の気持ちを持つ

人生を変える 方法
この『感謝の気持ち』だけであなたの心まで変えることができます。

だいたい、人生を変えたいと思っているあなたはツイテなかったり、自分が思ったような人生をおれてなくて不満を感じているはずです。
そういうあなたは、日々の小さいことに目を向けて、なんでもいいから感謝をしてみてください。
例えば、「今日は一日晴れていて気持ちがよく過ごせてありがとう」とか。
「安心して、ゆっくり寝れることに感謝」など、簡単なことでいいです。

感謝することによって考え方のクセが変わり、それが心までも変えるということなのです。
人生を変えた人はだいたいがポジティブな考え方の人が多い。
感謝することによっていいエネルギーになり、いい『人』、『出来事』、『成功』が引き寄せられてくるのです。

⑤使う言葉を注意する

人生を変える 方法
『言霊』という言葉が日本にはあるぐらい、言葉には魂があり、パワーがあります。
使う言葉を意識的に変えるだけで、かなりの効果があるはずです。

例えば、『ありがとう』という言葉はすごくパワーがある言葉になります。
ほかにも、ネガティブな言い方やマイナスな言葉を極力使わないようにしてください。
言葉が悪いエネルギーだと、そのエネルギーに悪いことが引き寄せられてきてしまいます。

ネガティブ言葉を使わないようにして、ちゃんと感謝の言葉を口に出していきましょう!!

おわり

「人生に疲れた・・・」、「やりたいことがなくて毎日つまらない・・・」、「人生を変えたい」、そんな人生を変えたいと思っているあなたに5つの簡単な方法を紹介しました。

今の社会、ホントに厳しい時代になってきました。
ストレスも多く、精神的に病んでしまう人も多いですよね・・・
でも、今の状況に不満やストレスを持っているなら自分で何かを変えるしかないのです!

それにはまず心だと思います。
ヒンドゥー教にはこんな教えがあります。

心が変われば、態度が変わる

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

週間が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

運命が変われば、人生が変わる

まず、心を変えるところから始めましょう。
そして今日紹介した5つの人生を変える方法を試してみてください。
毎日ただただ過ぎ去っている日々に、少しの変化をつけていきましょう。
そこから面白い、新しいことが始まるかもしれません。