Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

「つばさのーと」のつばささんがすごい!自分のより他人のブログをいじりたい

シェアする

つばさのーと ブログ カスタマイズ
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

「つばさのーと」を運営しているつばさ(id:tsubasa123)さんを知っているだろうか?

はてなブログを使っている人なら、一度は見たことがあるのではというぐらい、ブログカスタマイズの記事で有名!!
最近、ブログのデザインテーマで話題になっているこどみす(id:codomisu)さんも爆発的な人気のようですが。
はてな村にはこんな有能な天才達がいるんだなといつも感心しているところです。

今回はそんなつばささんにこのShonan Boyブログも個人的にとてもお世話になっており、つばささんをご紹介させてもらうことになりました(ご本人のオッケーは頂きました)。

「つばさのーと」のつばささんってどんな人?

つばささんはサッカー好きのにわかアニオタだそうです。
お酒も好きなようで、お休みにはサッカーとアニメを好きなお酒を飲みながら楽しんでいるサラリーマンブロガーさんです。

www.tsubasa-note.blog
このメガネのアイコンがとても印象的で、完全にイメージですがとても真面目なパソコン・ネット大好き
ブロガーさんなんじゃないかなと思っています(つばささん違っていたら言ってください)笑

HTMLとかCSSとかJavaScriptが多少わかります。もし私に何か質問したいという物好きな方がいましたらコメントなどからお気軽にどうぞ。力になれるかわかりませんが、お話を伺うことくらいならできるかもしれません。

ここにもHTMLやCSSなどデザイン・カスタマイズが好きなのがわかりますね。

ブログカスタマイズが得意

カスタマイズというか、人のデザインとかいじるのが好きなようです笑
自分のより、人のブログデザインが気になると言っていました。

これはもう完全にデザイン・カスタマイズ、HTML、CSSをいじる中毒にハマっていますね!!

他にもブログカスタマイズの記事でこんなのもあります。
www.tsubasa-note.blog

www.tsubasa-note.blog

www.tsubasa-note.blog



質問者の写真

この読み終わるまでの予想終了時間の表示とかすごいですよね~!!

はてな村の人達からも絶賛

www.kuro6.com
kuro6 (id:kuro6kuro6)さんもカスタマイズでつばささんを絶賛しています。

kocchi.hatenablog.com

タイラケンヂ(id:id:bumpmania)さんも

痒い所に手が届くカスタマイズをしてくれる素敵な魔法使いだと思う、かっこいい…

ヒトデ(id:hitode99)さんまでも

ええやんけコレ・・・!!

多くのブロガーさんから称賛されています。(ご都合悪い方はご一報ください)
そんなつばささんにボクは大変お世話になっています。

ボクがつばささんにお世話になった件

ボクはこの記事を見て連絡をしたわけではないですが、たまたまボクがフォローバックしたらつばささんからDMをくれたんです。

ボクのブログで気になるところがある、ということでアドバイスをもらったのが最初です。
まだ、ボクもブログ初めて3か月ぐらいでよくわかってない時期で、それは丁寧に教えてくれました。

最近でお世話になったのは、記事の更新日を自動表示するカスタマイズです。
www.tsubasa-note.blog

これはつばささんがブログカスタマイズの記事として紹介していたもので、使っている方も多いのでは。

この更新日の自動表示はずっとやりたかったんですが、うまく設定できてなくて後回しになっていました。

ちょうどブログのデザインを変えるタイミングがあり、そのあとにこの更新日の自動表示も設定してみようと思っていました。
www.shonanboy.net

何度か自分で導入・設定をやってみたんですが、うまく表示されなくて困っていました。
結果的にボクのブログでコードエラーが出ないようにすべて最適化してくれたものを、つばささんがわざわざ作ってくれてDMで送ってくれたんですよ!!

どんだけいい人やね~ん!!

ということで、無事つばささんにほとんどやってもらったというお話でした。笑

おわり

今回この記事を書かせてもらったのは、実はつばささんになにかお礼がしたいなって!!
つばささんに聞いたら、Amazonのほしい物リストがあるということでそこから何か送ろうと思って手配していたんです。

しかし!!!

つばささんに送ったはずのギフトがなんとうちに届いてしまった!!
やってもーた!
他人のほしい物リストから自分で自分に送ってしまったのです・・・

その事をつばささんに正直に伝えると、お気持ちだけ頂いておきますというなんとも優しいお言葉を。
その代わりではないですが、今回つばささんの紹介記事を書かせてもらったというわけです。
本当にいつも助けていただいております、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

なんともマヌケなオチでお恥ずかしいですが、少しでもつばささんの事をみなさんに紹介出来たら本望です。笑

www.tsubasa-note.blog