Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

サーフィン乗り納め!!今年もたくさんいい波に出会いました

スポンサーリンク

サーフィン 乗り納め 湘南
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

仕事納めや、スキー・スノーボードなどもすべり納めなんて言ったりしますね。
サーフィンにも乗り納めというものがあります。
毎年年末に今年最後の海に行き、サーフィンをして乗り納めとします。

ボクも、毎年湘南のいつものホームポイントに乗り納めしに行くんです。

サーフィンにも乗り納めがある

サーフィン 乗り納め 湘南
仕事納めと同じように、サーフィン用語の中に「サーフィン乗り納め」という言葉があります。
年末最後にいい波のって、乗り納めとするのがサーファーなかではあるんです。

年末、仕事も終わり大晦日までの数日の間で一番波がよさそうなところをチョイスして、その年最後のサーフィン乗り納めにしてます。

やっぱりサーファーならだれでも最後ぐらいいい波のって、その年を気持ちよく締めたいもんです!!

サーフィン波情報とスケジュールのにらめっこ

サーフィン 乗り納め 湘南
そんな年末のサーフィン乗り納めに向けて、クリスマス終わったあたりから波情報を気にしだします。
もちろん、天気予報もしっかりチェックしてできるだけ寒すぎない日で、天気も晴れ。

乗り納めぐらい気持ちよく晴れて、寒すぎない日にサーフィンしたいですよね。
この寒すぎないっていうのがちょっとポイントで、やっぱり寒すぎると体も冷えちゃうし、年末年始に体調崩しちゃったら元も子もないので。

さらに、年末の自分の予定もしっかり考えましょう。
年末と言ったら、大掃除や忘年会などなにかと予定が入りますよね?
サーフィンの乗り納めに向けて、スケジュールもしっかり立てていきましょう。

いい波を今年もありがとう

サーフィン 乗り納め 湘南
今年も湘南を中心にいい波に乗ることができました。
「終わりよければすべて」ではないですが、サーフィンの乗り納めはこれにあたります。

サーフィンって自然が相手で波が有ったり無かったり、仕事とかで予定が合わなかったり、と色々あります。
年末のサーフィン乗り納めでいい波に気持ちよく乗って、一年の締めくくりをしてみてはいかがでしょうか?

ボクは今年もたくさんのいい波に乗れたし、ケガもなく一年を締めくくれました。
ありがとうございます。