SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

【グルメ】あなたにお勧め!湘南の絶対美味しいお店

海のキラキラした感じが好きなShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

更新日:2016/12/21

f:id:akabaneyama150:20160824152054j:plain

湘南ってやっぱり有名なんですかね?

夏といえば湘南みたいな笑

僕のブログはShonan Boy ブログということで、とりわけ湘南をテーマにしているわけではないです。笑

地元が湘南なのでShonan Boyでいっかみたいな感じです。笑

 

 

で、今日はもうそろそろ湘南のネタも入れていきたいなと思っていたので。

まずは、湘南の美味しいお店の紹介から。

 

 

 桃太郎らぁめん

f:id:akabaneyama150:20161211131104j:image

茅ヶ崎の高田郵便局の近くにあるこじんまりとしたお店です。

とてもアットホームで店主やスタッフの方が丁寧で元気なところも◎ですね。

らーめんはどれも優しい味で絶品、量もちょうどいい感じ^_^

 

オススメはサンマーメン活らーめん

こちらがそのサンマーメンです。横浜が発祥みたいですよー。

東京の方とか地方ではサンマーメンってないですよね~。

f:id:akabaneyama150:20161020130936j:image

活らーめんは気になりますよね〜、行ってみてください。笑

 

 

サンゴ食堂

f:id:akabaneyama150:20161221172219j:plain

茅ヶ崎駅の北側徒歩5分ぐらいのところにあります、飲み屋さん?だと思います。

ここは何と言ってもボリュームがすごい!

知らないで初めに5品ぐらい頼むと大変なことに・・・

マスターは無口ですが、お通しとかサービスがすごくてたくさん出してくれます。最後にはお茶と夏ならアイス、冬ならミカンが出てきたりしますよ。笑

 

お酒も種類もたくさんあるし、値段もサワーなどは安いのでコスパ最高です!!

店内もハワイの感じが出てて、居心地がいいです!

 

チェーン店じゃないので穴場ですね。忘年会シーズンなどは貸し切りになってる場合もあるので注意してください。

 

 

すずの木カフェ

f:id:akabaneyama150:20161221171204j:plain

茅ヶ崎駅の北側徒歩5分で小さな可愛いカフェです(*^o^*)

お店の窓側にはそこだけ小さな森があるような外観です笑 

女性が多いですが、男性でも1人でも全然大丈夫なゆったりした感じの空間です。

こだわりのメニューと種類豊富なドリンクもあり、店内は不定期で作家さんの展示などもしています。

ホッコリしたい時や本をゆっくり読みたい人などは立ち寄ってみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マニアックなお店もあって、地元感出てますよね。笑

雑誌やネットに載っていない地元ならではの、しかも僕自身が行って美味しかったところしか載せませんので間違いありません!笑

まだまだ湘南は個性的で美味しいお店が沢山なので少しづつ紹介していきたいと思います。

辻堂、藤沢、平塚とか少しづつ広げていきますので。

シリーズ化してみてもいいですねー♪

 

初めての湘南のネタでしたー!