グルメ

佐島マリン&ファームの海辺レストランがオシャレすぎ!!

湘南 佐島マリン&ファーム
どうも、Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

湘南で、もしデートで使うとしたら、迷わずにここ「MARINE & FARM(マリンアンドファーム)」をオススメします。

湘南の逗子・葉山の先にある佐島というゆったりした海辺のエリアで、湘南に住んでいる人でもそこまで知っている人も少ない、そんな場所です。
その佐島にとてもオシャレな海辺のレストラン「Marine&Farm(マリンアンドファーム)」があって、これはデートなんかで使ったら絶対喜ばれること間違いないです!

2015年にオープンして、お店のコンセプトが「Eat Localy」地元佐島や湘南エリアでとれた旬の食材をふんだんに使った料理を提供してくれます。

佐島マリンアンドファームを紹介します

湘南 佐島マリン&ファーム
外観からしてオシャレ!!
隣には十分なぐらい駐車場が完備されているので、車でも安心。

湘南 佐島マリン&ファーム
逆サイドからの外観は、海辺のステキなレストランが前面に出てます。
テラス席もあって天気のいい日は最高ですね。

湘南 佐島マリン&ファーム
この日は本当に気候がよくて、店内は誰一人としてお客さんがいませんでした。笑
でも、店内のテーブルや家具、すべてがオシャレで雰囲気も抜群です。

ぺぺ

こういうオシャレなカフェとか湘南はたくさんありますよ~

湘南 佐島マリン&ファーム
この行った時はちょうど5月で暑すぎず、風もちょうどいい感じにあって心地よかったです。
真夏はちょっと暑すぎちゃうのかなと思うので、5月ぐらいがテラス席は狙い目ですかね。

湘南 佐島マリン&ファーム
テラス席のすぐ下は透明度が高いこんな佐島の海が。
魚も結構いたので見れましたよ。

佐島のマリン(海)アンドファーム(農園)はこの二つが特徴の料理がおすすめ

湘南 佐島マリン&ファーム
佐島といえば豊かな海(マリン)です。
こちらは漁港直送鮮魚と三崎マグロのソテー2種盛り合わせ。
ソースもお魚とお野菜とばっちり合う。

湘南 佐島マリン&ファーム
本日のパスタでトマトベースのシラスパスタ。
やはり、湘南といえばシラスですよね。
シラスもたっぷり使った、ボリューム満点なパスタでした。

湘南 佐島マリン&ファーム
マリンアンドファームのオリジナルピッツァは絶品でした!!
ファーム(農園)の野菜がメインの料理。
ルッコラとタケノコがのっていて、「ピザにタケノコをこうやって使うのか」とみんな感心していました。
バジルソースとの相性も抜群です。

湘南 佐島マリン&ファーム
そしてこちらはマリンアンドファームということで、海の幸と野菜が合わさった絶品料理!!
三浦産ケールとホタテ 地紫ニンジンのピッツァ。
地元三浦さんの野菜とホタテを使った、斬新なニンジンピザ。
外で食べるピザってなんでこんなに美味しいんですかね♪
いや、ここ佐島マリンアンドファームだからですね。

湘南 佐島マリン&ファーム
青木農園の三浦野菜のグリーンサラダ。

ぺぺ

地元三浦で採れた野菜はどれも本当においしかったですよ~!!!

湘南 佐島マリン&ファーム
そしてこのマリンアンドファームは、素晴らしいロケーションで贅沢なランチをいただけます。
たまにはこういうゆったりした場所で、ランチを食べるのも最高ですよね。
4人でいったので、いろんな料理をみんなでシェアしながら楽しくいただきました。

湘南 佐島マリン&ファーム
営業時間はこんな感じです。
夜もディナーがあるのでぜひ湘南デートで使ってみてください。
雰囲気は間違いなく良いし、お料理も最高です。

ボクのオススメは天気のいい夕方に行って、夕陽を見ながら少し早めのディナーをいただくのが最強なんじゃないかなと。

佐島マリンアンドファームは超絶おすすめ

海で過ごすいい季節になってきましたね。
この「マリンアンドファーム」は神奈川でもなかなかマニアックな場所にあるので人も少ないし、鎌倉とかより全然ゆったりした時間を過ごせます。

ぜひ、デートや大切なお友達と佐島の「Marine & Farm(マリンアンドファーム)」海辺のレストランに行ってみてください。
MARINE & FARM

湘南 佐島マリン&ファーム