SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

2016新語・流行語大賞。調べたら面白かった、他のノミネートも

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

新語・流行語大賞

 

今年もやってきました、新語・流行語大賞の発表。

 

12/1に今年の新語・流行語大賞が決まりました。

大賞は「神ってる」が選ばれましたね。

 

ただ、違和感を感じている人もちらほら。

 

 

ホリエモン

ボクも同じ意見ですね。

あんまり流行ってないし、使わないでしょ!!

 

 

さらにこんな人も

まさかの2016年、狙っていたとは。笑

しかも、ハッシュタグ#まいにちチクショウー、って。笑

 

 

番外編

さすが茂木先生。笑

しっかり今年の特徴を出して、さらに本当の流行語大賞とかけて使っているとは。

 

 

 

もう一つの新語・流行語大賞があった

これはユーキャンが毎年発表する新語・流行語大賞とは全く別の、ネットの民が選ぶ新語・流行語大賞です。

 

ボクは今年初めて知ったんですけど、その名も『ネット流行語大賞』です。

ネット掲示板でおなじみの「2チャンネル」から始まったそうですが、これがまたちょっと面白いので紹介します。

 

  • 金賞:PPAP パイナッポーアッポーペン(ピコ太郎)
  • 銀賞:ポケモンGO
  • 銅賞:保育園落ちた日本死ぬ
  • 特別賞:センテンススプリング/文春砲

 

金賞の「PPAP パイナッポーアッポーペン」と銀賞の「ポケモンGO」はま~ま~、納得ですかね。

銅賞は今ネットやTwitterでざわついてる、「保育園落ちた日本死ぬ」でした。

 

その他のノミネートはというと。

ネット流行語大賞はちょっと過激なフレーズや言葉が多い傾向があるそうです。

しかし、今年はそこまで過激じゃなかった様子。

詳しくはこちらを見てください。

abematimes.com

 

 

おわり

たまにはこういうちょっとふざけた面白い記事もいいですね。笑

やっとTwitterのこういう使い方もわかってきたので、これからもちょいちょいこういう使い方で記事を書いても面白いかもですね!!

 

それにしても、コウメ太夫が密かに狙っているとは!!

おもしろすぎる~!!