Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

パタゴニア好きは必見!!パタゴニアキャップ・ハット15選

シェアする

f:id:akabaneyama150:20161023120621j:plain

更新日:2017/06/06

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

 

あなたはパタゴニアのキャップやハットは持っていますか?

現在パタゴニアではベイビー、キッズや女性のキャップまでも出ていて多くのラインナップがあります。

男性は通年キャップはかぶるので特に季節とかはないんですけど、これからの3,4,5月は一番紫外線も多い時期になるので帽子は必須!!

さらに、夏の7月から9月は熱中症などの対策にもキャップなどは必需品ですね。

 

 

ということで、今回はパタゴニアのキャップ・ハットコレクション15選を紹介します。

 

 

1. パタゴニア・トラッカー・ハット

安定のデザインでなんにでも合わせやすく、何と言っても被りやすさが最高ですねー!

トラッカー・ハットは初期に出ていたモデルよりキャップの仕様が若干変わりました。

初期のモデルは被ると少し浅いかなという感じでしたが、最近のモデルは深く被ることが出来るので被りやすさが格段に上がりました。

さらに6枚のパネル構造で頭にフィットしやすい形状になっています。

前の部分はオーガニックコットンが使ってあって、後ろメッシュ部分はポリエステル素材で通気性抜群。

  

2. パタゴニア・スタンドアップ・ハット

スタンドアップ・ハットはビンテージスタイルな感じのデザインが特徴ですね。

パタゴニアの代表的なスタンド・アップ・ショーツに使われている丈夫なオーガニックコットを使用。

5枚パネル構造でビンテージ感を出しています。

 

3. パタゴニア・インターステート・ハット

こちらもわりと新しい製品でかぶりやすいし、着る服にも合わせやすい。

つばの部分はオーガニックコットンですが、前と後ろのメッシュの部分がポリエステルになっていて軽い感じ。

インターステート・ハットは5パネル構造になっていて、サーファーとか好きそうなデザインだと思います。

 

4. パタゴニア・ラジャー・ザット・ハット 

オーガニックコットンで頭をすっぽり覆ってくれて、クラッシックなデザインに仕上がっています。

少し年配の方やシンプルな感じが好きな方におすすめ。

6パネル構造になっていて、頭をしっかりカバーしてくれます。

 

5. パタゴニア・P6ロゴ・ストレッチ・フィット・ハット

オーガニックコットを98%とポリウレタンを2%混紡したストレッチする帽子。

ストレッチするキャップなんて、結構珍しいですよね?

パタゴニアらしい製品。

頭頂部は低めにして6パネル構造になっていて、シンプルで頭にフィットする感じにし仕上がっています。

 

6. パタゴニア レトロ・フィッツロイ・ラベル・トレードスミス・キャップ

こちらは浅く被るパタゴニアのキャップで、ストリートファッションにもってこいな製品です。

オーガニックコットン100%の5パネル構造のキャップ。

スケーターとか少し個性的なファッションが好きな人はぜひ試してみてください!!

 

7. パタゴニア ウィメンズ・トラッカー・ハット

昔は女性のキャップなどは無くて、メンズやキッズの製品を選ぶしかありませんでした。

しかし、ここ最近女性の頭にフィットしたキャップなども登場しています。

ウィメンズ・トラッカー・ハットも5パネル構造で小さめな頭囲、つばも小さめ、浅めの頭頂部など女性の頭を考えたデザインになっています。

前の部分はオーガニックコットン製で、後ろ部分はポリエステルのメッシュを採用しています。

 

8. パタゴニア ウィメンズ・インターステート・ハット

こちらも待望の女性のキャップ。

メンズでは定番のインターステート・ハットがウィメンズでも登場しました。 

サーフガールやヨガをやるアクティブな女性にオススメのキャップですね。

 

9. パタゴニア・キッズ・ガールズ・ハット/キャップ

キッズとガールズもいくつかあるので製品を紹介しますね。

10. パタゴニア・ベビー・ハット/キャップ

パタゴニアのベビーの製品は本当にデザインや色が可愛いのでファンの方も多いです!!

ベビーのキャップやハットはプレゼントやギフトなどには最適で、とても喜ばれる製品です。

11. パタゴニア ランニング・ハット/キャップ 

パタゴニア・ダックビル・キャップはトレイルランニング用のキャップ。

ランニングする人には反射板が付いているし、夜のランニングにも安心です。

快適さと機能性をもったとてもいい製品になっています。

軽くてメッシュの部分が多いので通気性抜群ですよ。

ボクは普段使ってますけど、夏などちょっと軽くかぶる感じで重宝してます。

 

12. パタゴニア・フィッシング・ハット/キャップ

パタゴニアのフィッシングラインの製品はデザインにとても個性があって、他社とは違うところです。

普段被る普通のキャップにも魚やフライフィッシングのデザインがされていたりします。

 

本格的にフライフィッシングなどアウトドアシーンでも機能的に使えるハットやキャップももちろんあります。

 

13. パタゴニア・サーフ・ハット/キャップ

サーフィン用のハットとキャップで、本格的な仕様になっているのでなかなか普段に被るというより海やサーフトリップなど向けですね。 

 

特にサーフィン用ではないけど、海や水辺などで使えるます。

もちろん普段や山にも、幅広く使える帽子です。 

 

14. パタゴニア・番外編

パタゴニア・バラクラバという製品で、主にスキーやスノーボード、雪山などの極寒地で使う製品です。

日本だと目出し帽といった感じの、普段かぶるといかにも怪しい銀行強盗ですね。笑

 

ただ、機能性は抜群でスノーボードなど寒くて吹雪いている時でも、首周りから顔周りまで覆ってくれるので保温性がとても魅力的です!

 

15.   パタゴニアのお店オリジナルキャップ

f:id:akabaneyama150:20161023120730j:plain

パタゴニアのお店にはオリジナルのそこにしかない製品などがあります。

特にキャップに関してはサーフ系のお店しかないのでさらに珍しいですよ。

 

渋谷にあるサーフ東京、千葉にあるアウトレット千葉などなど。 

マニアックなパタゴニアのキャップを探してゲットしてみてくださいね~!!

おわり

キャップ好きの人は1人で何十個も持ってますよね〜。

ボクもそうですが、数えてみたら24個ありました。笑

 

でも、それぐらいかぶりやすいし、デザインもよく、他にはないキャップっていう感じがパタゴニアのキャップはたまらないところです。

 

しかも、ちゃんと丁寧にネットとかに入れて洗えば洗濯機で洗えるし。

キャップとか帽子は洗ってますか?

意外と汚いんですよ。笑

 

数が多いとローテーションでかぶれるからヘタリにくくなりますけど。

もう10年以上かぶっているものもあるし。

そして知ってる人は知ってる、サーフィンの神様ことジェリーロペス!!

ボクは会ったことがあるんですけど、とてもゆったりしていて穏やかな人でした。

ジェリー・ロペスさんはアロハな人で、彼の周りだけゆったり時間が流れている感じなんです。

神様って、こんなに穏やかなんだなと思いました。笑

最高に興奮して、握手とキャップにサインをしてもらったのを覚えています!

 

それが、こちらこそです。

f:id:akabaneyama150:20161023120400j:plain

これはもったいなくてかぶってません。笑

保存版ですね〜!

そしてジェリー・ロペスの本も出てますのでどうぞ。

以上、男性は自分で買うときに、女性はプレゼントの時などに参考にしてください。