Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

Shonan Boyブログ、まずは読んでほしい記事10選

シェアする

shonanboy

どうも、Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

 

ボクのブログに訪問してくださりありがとうございます!!

このブログは20代、30代に向けて(読んでいただいてるのは30,40代みたいですが)「湘南エリアの情報、これからの働き方(複業、自分のビジネスを持つ)、経済、サーフィン、パタゴニア関連、ボクの気になること」などを扱っている雑記ブログです。

 

100記事を達成したので、ここらへんで「まずは読んでほしい記事10選」を紹介します。

 

実はこの記事書きたかったんですよ~!!

 

他の有名ブロガーさんとか、いろいろな方もやっているのをブログで見ていてこれやりたいな~っと思ってて。笑

とりあえず、先輩方のドンドンパクって行こうー!笑

(記事をそっくりそのままパクったらダメですよー、あくまでもやり方ね)

 

では始めてこのブログに来てくれた人に読んでほしい記事を、ボクが独断と偏見で選びました。気になる記事から読んでみてください。

 

 

 

 

1. Shonan Boyブロガーぺぺのプロフィール

www.shonanboy.net

 

まずはボクのことを。

大したやつじゃないですけど、ご興味があれ方はどうぞ!

この記事でぺぺのことがほとんどわかります。

 

2. なぜそこまでして電通で働くのか?これからの新しい働き方とは

www.shonanboy.net

 

ボクのブログでは、これからの働き方について書いています。

今までの日本がやってきた働き方では電通のようなことが必ずまた起こります。国と会社に頼らないで、自分で考えよう!

そんなメッセージを込めた記事です。 

 

3. 現代の人たちにサーフィンがもたらす5つ魅力

www.shonanboy.net

 

ブログ初めて間もない頃に書きました。

サーフィンで得られることが書いてあるので、ぜひ読んでもらいたい。 

 

4. モヤモヤしている人が人生を変える3つの効果的な方法

www.shonanboy.net

 

今のありきたりな生活を簡単にガラリと変える方法を紹介しています。

何か変えたい、でも何していいのか分からない人は必見です!

 

5. 夢リストって書いたことある?ボクの夢とやりたいこと100個

www.shonanboy.net

 

夢を100個書いてみて?って言われたことがあります。笑

なかなか大人になってから夢なんて話さなくなるし、ましてや考えもしなくなりますよね。

でも、とりあえず100個書く!

そして、ワクワクしよう!!

 

6. インスタの画像だけじゃ分からない!ハーフモデル長谷川潤の魅力とは

www.shonanboy.net

 

ボクの大好きな長谷川潤さんについて書いた記事です!

これ書いててめちゃくちゃ楽しい楽しい。

すぐに書き終えてしまったのを覚えています。

やっぱり好きなことを書くのって、楽しいですよね。

 

7. これからの働き方を考えよう!!定年退職後、約30年間あるって知ってる?

www.shonanboy.net

 

1年、3年先ぐらいしか考えてない人が多い。

でも、60歳から80、90歳の30年ってリアルに存在するよっていうお話です。

もう一度働き方、人生をどうしたいのか考えるきっかけになればと。

 

8. くじけそうな時に見て欲しい!!植松さんのTEDスピーチがあなたの人生を変える

www.shonanboy.net

 

植松さんの動画はたまたまネットで見つけて、衝撃を受けました。

普通のおじさんだと思ったら、なんとも面白いおじさんでした。笑

悩んでいる人、いつも挑戦しないで諦めている人、人の顔色ばかり気にしている人、ぜひみて下さい!

 

9. You are what you eat!野菜と果物のパワーで体がキレイになる方法とは

www.shonanboy.net

 

日本の食生活はかなり崩れています。食の欧米化が進み、病気なども年々増えています。

野菜の凄さ、自然が持つパワーをぜひ食に取り入れていただきたい!

食で心まで決まりますよ(*^_^*)

 

10. パクチーとは?すごい栄養価とユニークな料理と専門店がヤバイ

www.shonanboy.net

 

パクチストのボクがご自慢のために書いた記事です。

パクチーの素晴らしいさ、栄養価など余すところなく紹介。

もっとパクチーシリーズも増やしたいですね!

 

お付き合い、ありがとうございます(*^_^*)

Shonan Boyブログのおすすめ10選でしたー!

選ぶの迷いましたー。

まだまだ入れたい記事もあったので、気になった方は他の記事もぜひ見てみてください。