Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

北朝鮮は戦争をするのか?その確率と日本への影響は?

シェアする

北朝鮮 戦争 日本 確率 いつ
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

今、毎日のように北朝鮮の報道がされています。

アメリカと北朝鮮の間に、今までで一番の緊張があるのは間違いありません。
ギリギリのラインでの攻めぎあいを繰り広げて、アメリカは空母や軍事練習などで威嚇。
北朝鮮もミサイルの発射(失敗したようですが)や軍事パレードなどでおなじように威嚇していますね。

ここからはボクの個人的な考えを書きますので、信じるか信じないかはあなた次第です。
ご参考までに読んでください。

ボクは戦争が起こる確率は70%ぐらいだと思います。
北朝鮮 戦争 日本 確率 いつ
平壌放送から乱数放送をしているのはあまりテレビなどで報道されていませんよね?
なんであんまりしないのだろう?

これって日本などにいるとされている、北朝鮮の工作員に指示を出しているとされています。
こういう北朝鮮の動きなどを考えても、なんらかのことをやってくると推測できます。

ミサイルはもうすでに発射して失敗しているし、一気に複数のミサイルを発射したりもしています。
北朝鮮 戦争 日本 確率 いつ
この北朝鮮の動きなどを考えても、明日25日に朝鮮人民軍創建85周年を迎えるこの時期にミサイル発射以上のことをやってくると考えられます。

ミサイル以上って?

北朝鮮 戦争 日本 確率 いつ
ミサイル以上の事ということは、もうこれは核実験の強行しかないですよね?
アメリカは北朝鮮が核実験に踏み切れば軍事攻撃をするといっています。

戦争になったら日本も安全とは言えません。
北朝鮮で戦争の火花が飛んで、仮に北朝鮮が壊滅的なダメージを受けたら移民が日本になだれ込んでくるでしょう。
これは本当に問題なことで、日本がかりに移民を受け入れるようなことがあれば日本は滅亡するでしょう。

ここで考えてほしいのが、北朝鮮は本当にアメリカや日本を狙っているのかということです。
どう思いますか?
テレビなどのマスメディアはどう見ても北朝鮮vsアメリカという感じです。

でも、北朝鮮の状況を詳しく考えるとそうでもなさそうなんです。

それは北朝鮮の核開発などの援助をしているのがじつは中国だからです。
そして、中国は周派と江派に大きく分かれていて、江派が北朝鮮の核開発に関与しているという報道もあります。
江派は北との国境に位置する派閥なので、金ファミリーと密接な関係にあってもおかしくないです。

あまり具体的に言いたくないですが、江派としては周派を倒すいいチャンスという感じですかね。
しかも、うまく北朝鮮を使って。
この中国国内の派閥争いなども今回の北朝鮮の緊張状態にも関係しているのはあまり知られていない裏の事情かもしれません。

最後に
これはあくまでボクの考えている勝手な憶測です
しかし、事実そういう色々な情勢があるということだけは頭に入れておいたほうがいいかも。
いざという時に、自分の身は自分で守れるようにしておきましょう。