Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

【ドラマ】人は見た目が100パーセント。登場人物と見どころを紹介

人は見た目が100パーセント
出典:人は見た目が100パーセント - フジテレビ

春の新ドラマがついにスタートしますね!!
数ある新ドラマの中で注目したいのが、『人は見た目が100パーセント』です。

結構このドラマタイトル、インパクトありませんか?
すごく気になりますね〜、初回が待ち遠しいです。

それでは『人は見た目が100パーセント』の登場人物(キャスト)と見どころを紹介します。

『人は見た目が100パーセント』基礎情報

ドラマ放送日:2017年4月13日スタート 毎週木曜午後10時から
放送局:フジテレビ
脚本:相沢友子(ドラマ「恋ノチカラ」、映画「本能寺ホテル」など)
原作:大久保ヒロミ『人は見た目が100パーセント』講談社「BE・LOVE」
主題歌:JY「女子モドキ」
脚本:相沢友子(ドラマ「鹿男あをによし」、映画「本能寺ホテル」など)
チーフプロデューサー:中野利幸
演出:松山博昭、品田俊介
主題歌:JY「女子モドキ」
原作:大久保ヒロミ
原作発表期間:2014年第1・2・3号~2015年第22・23号(講談社「BE・LOVE」)

番組公式サイト:
www.fujitv.co.jp

番組公式ツイッター:
twitter.com

番組公式インスタグラム:
www.instagram.com

『人は見た目が100パーセント』の登場人物(キャスト)

城之内 純(じょうのうち・じゅん):桐谷美鈴

佐藤 聖良(さとう・せいら):ブルゾンちえみ

前田 満子(まえだ・みつこ):水川あさみ

榊 圭一(さかき・けいいち):成田凌

松村 栄子:室井滋

國木 田修:鈴木浩介

丸尾 拓真:町田啓太(劇団EXILE)

岡部 和人:中尾暢樹

岸根 香澄(きしね・かすみ):足立梨花

森村 美優(もりむら・みゆ):岡崎紗絵

三沢 基樹(みさわ・もとき):堤下敦(インパルス)

『人は見た目が100パーセント』のあらすじ

八王子製紙の研究所に勤務する、女子力ゼロの城之内純、佐藤聖良、前田満子
ある日、3人が所属する研究所が大手化粧品メーカー・クレエラジャパンにに吸収されることに。

クレエラ社のオフィスは丸の内にあり、1階には榊圭一らイケメン美容師たちがいる人気美容室が!!
クレエラ社は純たちには無縁の世界なおしゃれな会社だった。

純たちは顔合わせのためにクレエラの新年会に参加。
しかし、そのオシャレさと華やかさに圧倒される。
化粧品の使い方などもろくに知らない純は、ステージで大恥をかき、さらに逃げるようにステージから降りようとして転倒し、気を失ってしまった・・・

そして純は「女子」ではなく自分は「女子モドキ」なのがわかった。
そんな姿を見ていた、丸の内の研究センター長、國木田修に、「これからはもう少し身なりに気を付けたほうがいいんじゃないですか?人は見た目が100パーセントなのですから」と言われた。

そして、「女子モドキ」の3人は後輩の佐藤聖良と、先輩の前田満子と一緒に見た目重視の美の研究が始める。

「女子モドキ」と「ステキ女子」

「女子モドキ」、この言葉ははやりそうな気がする。笑
桐谷美玲さんが演じる真面目でさえないリケジョ、製紙会社研究員の城之内純は、自分のことを「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもと気づきます。
その一方で、純たちがあるきっかけで一緒に働くことになった庶務課の岸根香澄(きしね・かすみ)役に足立梨花さんと森村美優(もりむら・みゆ)役に岡崎沙絵さんは、純たちとは真逆の「ステキ女子」代表です。

「ステキ女子」はキラキラした最新のファッションを着こなし、流行のメイクや話題にも敏感で、男性の目を引く存在。
その「ステキ女子」と女子力ゼロの「女子モドキ」のやり取りが面白そうですね。

おわりに

春の新しいドラマ『人は見た目が100パーセント』、これは面白そうじゃないですか?
ボク個人的に注目しているのは、やはりブルゾンちえみ!!
前にブルゾンちえみの記事も書いているので、応援してます。笑
www.shonanboy.net

あとは原作がマンガなのでこちらもちょっと読んでみたいですよね。
こちらもどうぞ~。