Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

合コンでモテる男子になれるか?現地リポートをやってみた

シェアする

飲み会合コン

あまりお酒は飲まないShonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

 

ボクの知り合いの友達が合コンの話を持ってきてくれました!
その彼とは少し前に知り合って、何回かボクの知り合いと一緒に飲みに行ったことがあるぐらいです。

 

一緒に飲んでた時にもっと楽しんだほうがいいよと葉っぱをかけすぎたのか、急に今度合コンしましょうって。

もうすぐ30歳で今まで彼女なし、合コンというものを今まで一度もやったことがないというレアキャラの彼がなんだかやるきになったことから、今回のこの合コン開催になりました。

 

それでは今回の合コンの詳細を見ていきましょう。

 

男性メンバー紹介

男性メンバーメンバー

Shonan Boyブロガーことぺぺ。

ボクの知り合いのK君(二十代後半)。

そのK君の友達のT君(二十代後半)。

 

ボクは今まで数多くの飲み会や合コンに行ってきましたけど、ベストな人数はやっぱり3人と3人がベストだなと。

多すぎてもダメだし、少なすぎても盛り上がりに欠けるしということで3人が黄金比率だと思っています。笑

 

そして、あまりキャラが被らない3人をできるだけ選ぶといいですね。

今回はボク以外の二人がかなりシャイで話もそこまでしないので、役割的にはいい感じです。

 

女性サイドのメンバー紹介

女性メンバー飲み会

こちらはT君の知り合いで、前になんかの会で知り合って今回思いきって連絡してまたそうです。(合コンもお付き合いもしたことないのにそこの行動力はすごいな)

 

そんな彼の知り合いは都内の会社のOLさんのIさんです(三十代前半)。

そのIさんの同僚のAさん(三十代前半)。

そのAさんの知り合いのMさん(三十代前半)。

で、IさんとMさんはこの合コンが初対面とのこと。

これが後々ちょっとネックになってきますが、詳しくは後ほど。

 

Iさんは合コン慣れしてそうなちょっとギャルっぽい感じのOLさんです。笑顔や身振り手振りが慣れてる感じがしました。

同僚のAさんはちょっと控えめで天然な感じです。

Mさんはバランスが取れている一番もてそうな女性でした。

 

では続いて結構大事なお店を紹介します。

 

お店詳細

居酒屋合コン

場所は正確には言いませんが、都内で駅からほど近い「全室個室 楽蔵うたげ」という居酒屋でした。

r.gnavi.co.jp

お店選びは結構重要で合コンの良し悪しもこれで決まったりします。

鉄板は清潔感があり個室のあまりガヤガヤしていないところ

 

今回のお店は平日ということもあって、店内はそんなに混んでなく全室個室でガヤガヤはしてなくよかったです。

お店もシックな作りになっていて、清潔感がありましたね。

注文もタッチパネルでサクサクできるし、おしぼりやお茶などもタッチパネルで頼めます。

お酒もお料理も種類は豊富にあって〇。

ただ、都内ということもあって値段が少し高めですかね。

均等に割り勘で平均予算は4000~5000円ぐらいだと思います。

合コンでは女性サイドは少し値段は安くしてあげるのがベターですね。

お酒の量も食べる量も男性のほうが多いし、女性はほかにお金がかかるのでそこは男性側が持ちましょう!!

お店に集合

19時にお店に集合でした。

まず、ボクが幹事なら最寄の駅でまずは集合します。

それには理由があって、まずお店の場所が分かりにくいと慣れてない人は迷ってしまうので18時45分ぐらいに待ち合わせでそれからお店に向かう。

なかなか降りない駅とか初めての人は(特に女性サイドに)場所が分からないことがあるので、そこまで考えてあげるとスマートですかね。

 

実際、今回の女性サイドはお店の場所がわからなくてちょっと迷ったそうです。

さらに、初対面だとどうしても最初は会話が難しい時もあるのでお店まで歩いて行く時間は一呼吸置くという効果もあると思います。

 

スタートから中盤

合コンスタート

今回はお店に直接集合でスタートしたので、まずは飲み物をオーダーして、来るまで料理も見ながらオーダーしました。

そのうちビールなどの飲み物もきて、まずは乾杯。

 

ここで、合コン初めての幹事のK君はいきなり「じゃあ僕から自己紹介しまーす」って。

おいおい、いきなりかい!汗

って、内心思ってました。

だって、本当に一口飲んだだけですよ。笑

 

なんか少したわいもない話をしてから、どういう関係なんですかっていう自然の流れで自己紹介をするじゃないですか〜。

急すぎて、しかも段取り通りでちょっとビックリしちゃいましたね。笑

もうね、本当に真面目なんですよ。

 

すこしお酒も入って料理も食べて少し落ち着いて来たら、ここからが聞き出す会話の能力ですね。

どのくらい相手のことを男性は聞き出せるかがポイントですね。

やっぱり男性は聞き役に徹しないと。

俺が俺がの自慢話ばっかりしている男性とかいますけど、女性側はひいちゃったりしますよね。

質問上手が一番いいですね。

 

ここでちょっとしたコツですが、自分がいいなーと思っている女性にはあえてあんまり話しかけたりしないのがいいです。かわいい子や容姿がいい感じの女性は男性によく話しかけられたりするので慣れています。

そこであえてあまり興味がないという感じを出すのです。

これは女性同士で嫉妬させちゃう理論なんです。笑

「なんであんな女がもてるの?」、「いつも私がモテるのに」みたいに思わせれば、OKです。

あ~、合コン面白い!!

心理テスト300 -合コン・飲み会・女子会の話題ネタや暇つぶしに!にちゃんねるで話題の恋愛テスト・占い・性格診断-
心理テスト300 -合コン・飲み会・女子会の話題ネタや暇つぶしに!にちゃんねるで話題の恋愛テスト・占い・性格診断-
開発元:AppAge Limited
無料
posted with アプリーチ

後半から解散まで

酔っ払い合コン

後半ぐらいからは少し慣れてきたし、話も弾んでいるならトイレに行っているときに強制的に席替えをしちゃうのがいい方法ですね。

今回はテーブルにソファーだったのでなかなか女性サイドに行けなかったですが、男女交互に座れるようになるといい感じですね。

 

みんな結構照れてなかなか席を変えようとしないので、なかば強引にでも変えるともっといろいろな人ともたくさん話せるのでいいですよ。

 

そして、これが一番のミッションみたいなものですけど「連絡先交換」です。

連絡先交換はお店を出る前のまだ座っているうちにやってしまうのがいいです。

お店の人にお会計を頼んでいるときがいいですかね。

あとからお店の外とか、駅改札の前とかだとめんどくさがって教えてくれないパターンもあるので。

 

昨日はというと、幹事のK君は合コン初めてで連絡先のタイミングがわからなかったそうです。本当に帰り間際の改札の前で話を切り出して、結局LINEであとからみなさんに教えるってことになりました。

結果後日、全員の連絡先はゲットしましたけど、できればもっと早い段階で交換できればいいですね。

その合コンが盛り上がってまた遊びたいなと思ってくれればいいのですが、逆だと連絡先すら教えてくれません!!

 

そんな感じで22時ぐらいには合コンも終了して帰路につきました。

男性サイドは帰りの電車の中で反省会です。

次につなげることがまずは最優先ということで、次回をどうするか帰りの電車で盛り上がりました。笑

 

まとめ

ボクも久しぶりの合コンでなんか楽しんじゃいましたね。

なかなか、最初は恥ずかしさからみんな緊張している感じがあって、沈黙とかもありましたけどそれもまた楽しいですね。

人生で初めての合コンを経験したT君は今回幹事までやってくれました。

本当に真面目で気が利くいい人なんです。

初めてだったので自分の思ったようにはいかなかったところもあったみたいですが、ボクはそれでもいいと思っています。

合コンを経験できたのは彼にとってとても大きいことです。

 

一番はみんなで合コンを楽しむことだと思います。

そして、女性サイドに居心地がよく楽しんでもらう時間になっていれば成功です!!

なんか、合コン指南ブログみたいになっちゃいましたね。

本物のために恋愛本はこちらです。

コミュニケーション能力もついちゃう凄い本ですよ!! 

 

その後はまた後程更新しますね。