Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

【グローバルWi-fiの口コミ】料金や使い方を初めての方にやさしく解説

スポンサーリンク

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方

「どこのWifiレンタルサービスがいいのか、いろいろあって分からないな・・・」
「海外でもサクサク、スマホを使いたい!」

そんなときは海外Wifiレンタルサービスの、グローバルWifiを使ってみてはいかがでしょうか?


グローバルWiFi」は世界200以上の国と地域で使える、パケット定額制の海外用Wifiレンタルサービスです。
ネットで誰でも簡単に申し込みができます。

ドコモの海外パケ・ホーダイを使うと2,980円/日ですが、グローバルWifiなら300円/日~1,000円/日とかなりお得。
1つのWifiルーターで複数の機器を接続できるので、グループや家族で使うならかなり大幅に節約できます。

ただし、他にレンタルWifiのデメリットもあるので、グローバルWifiの特徴をしっかり把握したうえで、申し込んで使ってください。


やさしく解説するよ~


\WEBからの申込みはこちら/

メモ

早割りなど早めに予約すると、料金が安くなってお得です。>>申し込みはこちらからどうぞ

グローバルWifi、ハワイでは970円

グローバルWifiはトリップアドバイザー「トラベラーズチョイスアワード2016」で第1位の海外用Wifiレンタルサービス

ハワイなら1日あたりの利用可能なデータ通信量が250MBの通常プランなら、早割りの割引クーポンで970円/日という格安!!
しかも、最大5台まで1台のルーターで利用することができます。

他社のサービスにはない、高品質で低価格を同時に実現しているのが魅力。

安くて、早くて安定した通信速度で、家族や友達とのグループ旅行でもWifiがシェアできます!


安くて、早くて、安定して、しかもシェアできちゃうなんて最高だね!!

グローバルWifiは他より料金が安い

グローバルWifiは他のWifiレンタルサービスと比較しても、料金が安いです。

アメリカ

  • グローバルWifi 大容量(500MB)1270円/日

  • イモトのWifi 大容量(500MB)1580円/日

ハワイ

  • グローバルWifi 大容量(500MB)1270円/日

  • イモトのWifi 大容量(500MB)1580円/日

韓国

  • グローバルWifi 大容量(500MB)970円/日

  • イモトのWifi 大容量(500MB)680円/日

台湾

  • グローバルWifi 大容量(500MB)1170円/日

  • イモトのWifi 大容量(500MB)1580円/日

比べてみると、グローバルWifiの料金は安いのがわかります。
あとは、通信速度やつながりやすさ、バッテリーの持ちなどを考えてのコストパフォーマンスが良いかです。

メモ

韓国に行く方は、イモトのWifiが安くてお得です。

グローバルWifiを実際使ってみた

ハワイ旅行でSNSとかLINEを、日本にいる時のように普通に使いたいので、大容量4Gプランにしました。
バッテリーもどうなるか分からなかったので、オプションでとりあえずつけてみました。

空港受け取りと宅配受け取りを選択できる

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
今回、申し込んだのが出発までそんなに日にちがなかったので、空港でレンタルWifiを受け取る方法にしました。

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
成田空港第二ターミナルからの出発でしたが、受け取りも返却も同じ場所でした。
受け取りに関しては、出発前にメールが来ているので、そのメールを確認して受け取り証(QRコード)を受け取りカウンターで提示。
ものの1分ぐらいで受け取り完了でした。
※混雑具合にもよります。

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
受け取りは全国の主要空港で受け取ることができるので、すごく便利!
成田、羽田、関西、伊丹空港は、最短10秒で受け取りができるスマートピックアップ(ロッカー受け取り)というのもあります。

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
もちろん出発前に自宅に配送もしてくれます。
時間に余裕がある人や、空港では心配という方は送ってもらうのもありですね。


空港で簡単にサクッと受け取り・返却できちゃう!

大容量プランでレンタル・使用してみた

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
今回家族4人で使うことを想定して、とりあえず大容量プランにしました。
グローバルWifiは個人の使用量に合わせて、プランを用意してくれています。
そこまで使わなくて、ネット検索やちょっとしたLINEとかなら一番安い通常プランでも十分。
インスタや動画など日本と同じようにたくさん使いたいという方には、超大容量1GB/日がオススメ。

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方

レンタルセット内容

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方

  • Wifiルーター
  • モバイルバッテリー
  • 充電器(ACアダプター)
  • ケース

必要最小限でケースに収納できるので、手荷物で機内に楽ラク持ち込めます。

Wifiの接続方法

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
接続する前に必ずやっておかなければいけないことがあります。

  1. データローミングのON/OFF
  2. iCloudのON/OFF か アプリの自動更新のON/OFF

この2つの設定をちゃんとしないと、あとから高額請求を払うことになってしまいます。

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
取り扱いマニュアルなどを渡されるけど、いまいちまとまってなくてわかりずらい…
しかもスマホの機種ごとによって違うので、詳しくはたった5分で完了!グローバルWiFiのスマホ設定・接続方法まとめ - Shonan Boyでご紹介します。

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
とても簡単に5分ぐらいで設定できましたよ。

通信速度、つながりやすさを口コミ

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
ハワイのワイキキ、アラモアナなど街で使うことが多かったですが、何のストレスもなく快適にスマホを使えました。
目当てのお店をグーグルマップで探したり、SNSなども使っていました。

画像を読み込むのに日本よりは少しかかりますが、それでも2~5秒。
あと、ホテルなどの高層階になると少しつながりにくくなることもあるので、ホテルではホテルの無料高速Wifiを使うといいですね。

ワイキキのホテル25階で使いましたが、それでも一応使えましたけどね。

モバイルバッテリーのオプションは必要か?

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
オプションでバッテリーをつけるか、つけないかは正直迷いました。
とりあえず、複数の人で使うことも考えてバッテリーをつけました。

ただ、今回の旅行では一度もバッテリーを使うことはありませんでした!
家族4人でそこそこは使ってたと思いますが、バッテリーを気にすることはほとんどなかったです。

ただ、ひとつボクが意識したことはその日朝出かける前にはしっかりフル充電はしていました。
さらに、ホテルではホテルの無料高速Wifiがあるので、ホテルにいるときはそちらに切り替えて使っていました。

ボク個人的には、次からモバイルバッテリーは必要ないかなと思っています。

グローバルWifiのメリット

ボクが実際使ってみて感じた、グローバルWifiのメリットを紹介します!

✔業界ナンバーワンの安さ

✔高速・大容量で安心

✔接続・操作が簡単

✔ネットで簡単申し込み

✔受け取り・返却もスムーズ

世界30以上通信会社と連携して、低価格を実現

できるだけWifiレンタルの値段は押さえたいですよね。

  • 300~1,000円/日でレンタルできる
  • 複数でシェアできるのでさらに節約

など、携帯会社の海外パケットサービスよりもかなりお得です。

例えば、ベトナムで格安3Gプランの場合、通常プランだと早割り割引クーポン適応価格370円です。


すごく安い!!

繋がりやすく、高速・大容量で安心

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
ワイキキの25階のホテルでもアンテナは3~4本立っていました。
海外旅行に行くと、知らない道や行きたい場所・お店があると思います。
そんな時にスマホですぐに検索できて、スムーズにいろいろな場所を回れたら最高ですよね。

グローバルWifiはSNSやネット検索もノンストレスで快適に使えます!
しかも、大容量で友達や家族ともWifiがシェアできちゃう。


知らない海外でも安心だね!

誰でも簡単に操作可能

ルーターの操作とか画面表示の見方って、むずかしそうなイメージ。

ましてや、不慣れな海外旅行や知らない土地だから、それだけでも大変なのに・・・
グローバルWifiはすぐにWifiに接続できて、操作も簡単なんです!
最初にWifi設定さえちゃんとしておけば、あとはワンタッチで電源を入れてWifiに接続するだけです。すごく簡単ですね!


簡単に操作できた!

WEBでサクッと申し込みできる

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
グローバルWifiではWEBからすぐにお申し込みができます。
わざわざお店に行ったり、書類に書いたりとかもありません。

  1. 料金確認
  2. お客様情報
  3. 内容確認・決済
  4. お申込み完了

この4ステップでわかりやすく、すごく簡単に申し込みできちゃう!


10分ぐらいで簡単!

空港でOK 受け取り・返却も超簡単で便利

グローバルWifi 口コミ ハワイ 料金 使い方
海外から帰ってきて、疲れているのでわずらわしいこととかしたくないですね。

グローバルWifiなら便利な空港カウンターで返却もできちゃうし、空港によっては返却ボックスに返却するだけでもOK。


返却カウンターに出すだけ、30秒で返却完了!

グローバルWifiのデメリット

どんなサービスでも良いことばかりではありません。
グローバルWifiのデメリットもちゃんと確認しておきましょう。

Wifiルーターが大きい

初めてレンタルして手に取ったとき、「ちょっと大きいな・・・」と正直思いました。

男性はパンツのポケットなどに入りますが、女性はバックに入れたりすると、Wifiルーターが少し大きくがさばる。


iPhone2枚分ぐらいの厚さはあったかな・・・

「ルーターちょっと大きくてがさばるな・・・」そんな声もあるそうです。
とはいえ、かばんやポケットに忍ばせておくぐらいの大きさなので、使いやすいですね。


もう少し小型のWifiルーターがあるといいな~

携帯しないとダメ

スマホと一緒にWifiルーターを持ち歩かないといけません。

たとえば、家族やグループで旅行に来ていて、別行動になったらWifiルーターを持っている人しかWifi環境が使えません。
当たり前ですが、Wifiの電波が届く範囲にいなければ、Wifiを使うことができないのです。


別行動とかするときにちょっと不便。

グローバルWifiの評判・口コミ


どこの国でもばっちり使える!!

グローバルWifiのよくある質問

Q. パケットは、使い放題ですか?
A. 使い放題ではありません。

データ量の翌日へ繰り越しは、ございません。
1日ごとの容量制です。
1日で使える容量は、プランによって違います。

>>海外WiFi レンタルのよくある質問 | 海外WiFiならグローバルWiFi


使い放題じゃないから注意してね!!

グローバルWifiのまとめ

★基本情報

・200以上の国と地域で利用可能

・低価格で高品質

・WEBで簡単に申し込める

★グローバルWifiのメリット

・業界No1の安さ

・高速・大容量

・接続・操作が簡単

・WEBですぐ申し込める

・受け取り・返却が便利

★グローバルWifiのデメリット

・Wifiルーターが大きい

・持ち歩かないとダメ

ハワイ旅行の時にスマホをかなり使いましたが、グローバルWifiを使って快適に過ごせました。

家族4人でグーグルマップやファイスブック、インスタグラムなどを結構使ってもストレスなく使えました。

今回、6日間合計10,317円(4G LTE 大容量でモバイルバッテリーと安心補償パックもついて)を家族4人で割ると、なんと6日間で一人当たり2,580円ということになる。
ドコモの海外パケ・ホーダイより全然安いことが分かりますね。

さらに、モバイルバッテリーをオプションでつけましたが、今回のハワイ旅行では1回も使うことがありませんでした!
ということは、「もっと安くできる!!」とビックリしました。


ストレスなく使えて、安くてサイコー!

海外旅行って知らいない土地や場所に行くことが多いから、スマホで検索したり、お店を調べたりすることも多い。
きれいな景色や、インスタ映えする物を写して、すぐにSNSなどにのせたくなっちゃいますね。

グローバルWifiがあれば、日本とほぼ同じようにスマホが使えます。
めんどくさい手続きとかも全然ないし、受け取り・返却も楽ラクできちゃうので、海外に行く人はぜひ使ってみてください!


\WEBからの申込みはこちら/

★Wifiレンタル料5%OFF&受取手数料無料キャンペーン実施中!!★

当サイトShonan Boyとのキャンペーン実施中です。
このページからお申込みすると、利用料金が5%OFF&受取手数料(500円+税)が無料無料になるダブルクーポンが自動適応されます。

>>グローバルWifiのお得なキャンペーン適応でレンタルする


業界最大大手で安心して使えるよ!!