Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

【セブンポケッツ】絶対必要!!これからの働き方と収入源の考え方

シェアする

セブンポケッツ 7ポケッツ 副業 複業 収入源
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

あなたは今、いくつの収入のポケットをお持ちだろうか?
まさか、あなたの収入源…、1つじゃないですよね?

もし、労働収入の従業員やサラリーマンで、収入のポケットが一つなら、この記事を最後まで読む必要があります!!

「今いい給料もらってる」とか、「公務員で安泰だし」なんて言ってる昭和脳はあなたは危険ですよ!!
今の時代、大企業でも明日倒産するかもしれない、リストラされるかもしれないのです。

ボクが前からおすすめしている、複数の収入源『セブンポケッツ』について書いていきます。
「え、収入源1つしかない…」、「7つも無理だよ…」という方はぜひゆっくり読んでいただきたい!

セブンポケッツってなに?

7つの収入源を持とうということです。

アメリカで生まれた収入の考え方で、収入源を複数持つことによって安定化を図るというものです。

日本にはなかなかない考え方ですかね?
特に昔の働き方しか知らない人はほんとにアホです。
リスクをできるだけ分散させるほうがよくないですか?

特に昭和脳を持っている人、雇われる事しか知らない人は本当に危険。
万が一に、備えよ常にです。
1つの収入源がダメになっても、他に6つあるならアタフタしなくなりますよ。
だから、1つの月30万円の収入源より、各5万円の収入源を5つあったほうが安定するんです。
これがセブンポケッツの考え方です。
セブンポケッツ 7ポケッツ 副業 複業 収入源

今の時代いつ会社が潰れてもおかしくないし、いつリストラされるかもわからない、ボクらはそんな時代を生きています。
しかし、いまだに複・副業禁止なんて言っているアホな会社が、日本にはまだまだあるのが信じられない!!

さらに、病気やけがで働けなくなる可能性ありますよね?
2人に1人がガンの時代です…、健康も大事です。
会社が収入を保証してくれることなんてないし、国も定年後を保証してくれません、だから自分で準備するしかないんです。

セブンポケッツを持つためには

親の世代50、60代の人にどうしたらいいのか、聞くのはやめたほうがいいです。

だって、昔と今の状況が違いすぎるし、今の50代以上の普通の人には意味がわからない事や理解できないことが多すぎると思います。

聞くのはちゃんと権利的に収入を取っている人や、複数収入源を持っている人に話を聞くといいですね。
彼らは時間的にも経済的にも余裕があるので、親切に教えてくれますよ。笑

じゃあ、具体的なセブンポケッツとは

今の仕事にさらに

  1. 警備の仕事
  2. 事務
  3. ガソリンスタンドのバイト
  4. カフェのバイト
  5. 雑貨のバイト
  6. 新聞配達のバイト・・・

はい、これでちょうど7つですね〜。

絶対無理!
っていうか、体壊すし、病気になるわー!

これだと労働収入しかないから、無理なのです。
1つの労働収入に+αで権利収入や資産になるもの、もしくはスモールビジネスをつくるようにするといいです。

ブログもこの権利収入には入りますよね。
役に立つ情報を記事で書いて、それが資産になってくるのです。
あとは、アフィリエイト、ネットショッピングのサイト運営、ネットワークビジネス、不動産、本の印税などそれに当たりますね〜。

収入には質がある事を理解した方がいいですよー。
それすらも分かってない人が多いですからね。

ボクはまず労働収入で柱の収入源をしっかり持っておいて、少しずつ権利収入や資産になるものを増やしていくかたちがベストだと思います!
あ、忘れてましたけどあと20年ぐらいで、人工知能(AI)やロボット化により今ある職種の半分ぐらいは無くなると言われています。
覚えていますか、少し前までは駅の切符は駅員さんがスタンプ押したりしてたんですよ。笑

20年後には今ある仕事で、無くなる仕事もたくさんありますね。
弁護士とか会計士、税理士なんかも…
そうすると、やっぱり自分のビジネスを持つことが大事になります。

まとめ

忙しさにかまけて、家と会社の往復になってませんか?
収入も上がらないし、年金は出ない…、65歳以降も働くことができるのか…
そんな不安を解決してくれるのが、セブンポケッツだと思います!!

日本の働き方は国がコントロールしているので、この国はだめになったのです。
終身雇用という意味不明なシステムが導入され、能力が無くても年齢とともに収入が増えるという摩訶不思議なことがずっと行われてきています。

最近、ここ数年ですよね「なんかそのシステムおかしくない」みたいな声が出てきたのって。

こんなぬるま湯にいつまでも浸かっているから日本の技術やシステムは世界にドンドン抜かれて、しまいには台湾の会社にシャープが買われてしまうようなことになっちゃうんです。

時代は流れ、今まさに組織から個に移ってきています!!
これからの働き方。まだ社畜として働くの?こんな人がヒーローになる時代 - Shonan Boy

この流れに乗る人は乗るけど、乗れない人は乗れなく、はっきり二極化するでしょう。

どちらがいいですか?
すべては自分で決められることなのです。
まずは自分で考えることから始めましょう!
そして準備していきましょう!!

セブンポケッツはその1つの手段だと思います。
いきなり7つは難しいと思いますが、1つでもいいので自分の好きなことや小資本で始められることから、始めてみてはどうでしょうか?
定年後設計スクール体験学習会

こちらはボクのおすすめの本になります。