Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

パクチー好き必見!パクチー山盛り都内で楽しめるお店5選

パクチー 山盛り お店
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

最近まわりにパクチー好きが増えてうれしいぺぺです。

湘南エリアにはまだそんなにパクチーのお店がないので、今回は都内でパクチーをおもいっきり楽しめるそんなお店をご紹介します。

パクチー好きのパクチストは必見!!
あ、湘南のパクチーが楽しめるお店も一つ紹介しますからね。

パクチー専門店

都内ではぞくぞくとパクチーの専門店がオープンしています。
それを聞くだけでも、ワクワクしちゃいますよね~。
その中でパクチー中毒のボクが都内を中心に厳選したパクチーのお店をご紹介します!
 

パクチーハウス東京

まずはここ、No Paxi, No Life
パクチー好きに知らない人はいないぐらいの、パクチーの聖地です!

ボクは友達と行ったんですが、平日でもお客さんがいっぱい!
その日は予約しないで行ったんですけど、ギリギリ入れました。
どうしても行きたい人は予約必須ですね。

パクチーハウス東京はパクチーのメニューしかないです。笑
前菜からデザートまで全てパクチー!!
色々紹介したいですが、長くなるので1つだけ。

ボクのオススメはパク天です!
パクチー 山盛り お店
これ美味しかったですよ〜!
パクチーが苦手な人でもたべれます。
天ぷらにするので、あのパクチー独特の匂いが飛んでなくなる感じですかね。

他にも面白く、美味しいメニューがたくさんあるのでぜひ行ってみてください。
お店の雰囲気もどこか東南アジアのお店にいるような感じで、最高です!!
隣の席のパクチストとすぐ仲良くなっちゃいますよね。笑

タイ屋台 999(カオカオカオ)


伝説のパクチー鍋が食べれるのは、東京の中野です。
中野駅北口から飲食店の横町を抜けていくと、そこ『タイ屋台 999(カオカオカオ)』がある。


質問者の写真

毎月8、9、20日はパクチーが99円で制限時間一時間食べ放題!!

人気のカオマンガイもなくなっちゃう日もあるぐらい。
人気店なので予約はしていったほうがいいかも。

www.thailand999.com

PHAKCHI BAR

パクチー 山盛り お店
渋谷ならここですね!駅から徒歩10分ぐらいですかね~。
ドンキホーテの裏手で一本入った路地裏なので、ちょっと分かりづらいです。
パクチーの葉っぱを目印に行ってください。笑

オシャレで若い人が多く、メニューも豊富。
国産のパクチーしか使用していないとうこだわりもあります。
パクチー 山盛り お店

ここでオススメなのはパクチー水餃子なんて面白いし、美味しいですよ。
あと、パクチーが無料です!!パクチー好きにはたまりませんよ!笑
パクチー万歳~!!
あ、ちなみにパクチー抜きもできますけど・・・
誰だー、パクチー抜くとか言ってるのは?!・・・
すいません、取り乱しました。笑

PHAKCHI BAR

www.golden-dining.com

Bagus(バグース)

渋谷駅から徒歩3分ぐらい、タイ、ベトナム、インドネシア料理が食べたい!!時にぜひ行ってみてください。
パクチーロケットはインパクトがすごいですよ。

パクチーのお鍋もあるし、パクチー食べ放題のパクチストには最高なコースプランも。
パクチーだけじゃなくてアジアン各国の料理も楽しめるし、お酒も珍しいアジアのお酒も楽しめます。

r.gnavi.co.jp

中華料理屋「深圳」(ふかせん)

こちらは知る人ぞ知るパクチーの料理を出してくれる中華料理屋「深圳」(ふかせん)が東京の日暮里にある。
なかでも、ラム肉とパクチーの炒め物がすごい。

本格的な中華料理屋という感じではなく、定食などを食べに行くという感じだが、全国からパクチストが集まるそんなお店なのだ。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13047646/

【番外編】パクチービストロ ザンシン

湘南エリアから1つ、辻堂駅から歩いて5分ぐらいのところにある『パクチービストロ ザンシン』です。

茅ヶ崎、辻堂辺りのパクチー好きなら知っているこのお店。
っていうか、この辺りだとここぐらいしかない!
料理もパクチーのメニューばっかりでとても美味しいですよ。

パクチーって美容の効果もあるみたいで、だから若い女性とか話題になってるみたい。
www.shonanboy.net

スタッフの方も気さくで明るくてとてもいい感じですね〜。
このお店は地元の常連客が多くて、遅い時間の方が混みます。
イベントみたいなのもやってるみたいなんで、探して行ってみてください。

パクチービストロ ザンシン

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14009165/

まとめ

最近本当にパクチーのお店が増えてきて、パクチストのボクとしては嬉しいかぎりです!

まだまだ知らないお店もあるので、少しずつ写真も追記していきたいと思います。