SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

ブログにも同期があるんです!!ぺぺのブログ同期をご紹介。

ブログ 同期 ブロガー
Shonan Boyブロガーことぺぺでございます。  

ブログにも同期があるって知ってますか?
大体、同じ時期にブログをスタートした方をボクは「ブログの同期」だと思っています。
そして、そんな「ブログ同期」から刺激をもらったりする時や、時にはライバルとしてみたりもしています。

今回はボクが勝手に「ブログ同期」だと思っているブロガーさんを紹介します。

ブログ同期のご紹介

2016年、9月からボクのShonan Boyはスタートしました。
ちょうどそのころ、もしくは同じぐらいにブログをスタートした方たちです。

ブログの運営報告などで、同期ということがわかってからブログを拝見したり、時にはライバルとして意識しています!!
ということで、みなさんの紹介とボクの好きな記事を紹介しちゃいます。

chantam

www.chantam.link
chantam(id:chantam)さんは、何とも愛くるしいペンギンさんのアイコンを使っている、専業主婦ブロガーさんです。
息子さんの発達障害(自閉症スペクトラム)(アスペルガー)や育児、発達障害児育児に役立つ記事を書かれています。

ブログもすごく軸が決まっていて、すごいなーといつも感心しています。
ボクのブログは雑記ブログ過ぎてブレブレなので・・・見習いたいですね。

ぺぺのこれ好きだな~っていう記事

www.chantam.link
これ面白いからぜひ読んでほしいですね、最後の解決策が面白すぎ。笑

bokunotsumatan

bokunotsumatan.com
雲藤 テルオさんは、「幸せな生きかた」や「幸せに生きるための考え方」を中心に今話題のネタ、などなど幅広く独自の目線で記事を書いています。

ブログのデザインとか記事のタイトルなど、本当に洗練されていてうらやましいです。
最初見た時も、手をすごくかけたブログだな~という印象でした。
月間15万PVと結果も出していて、雲の上のような存在です。

ぺぺのこれ好きだな~っていう記事

bokunotsumatan.com
こういう記事はボクはまだ書けていないので、いいな~、と見ています。

Mediocrity

www.mediocrity-blog.com
ご自身のことを「サラリーマンやりながらMacでブログを書く『サラリーマン(社畜)ブロガー』です」と紹介しているへいぼー (id:Mediocrity)さんです。

へいぽーさんも雑記ブログですがとても見やすいブログデザインとためになる記事でアクセス数もすごいです!!
勝手にライバルだと思っていたけど、遠い存在になってしまいました・・・がんばれ、オレ!!

ぺぺのこれ好きだな~っていう記事

www.mediocrity-blog.com
こういうテクニカルなためになる記事とか、すごく助かりますよね!!
今後もこういうテクニカルな記事、よろしくお願いします。笑

coco30

www.coco32.com
毎月生活費20万円で1000万円貯金が目標という、節約主婦ブロガーの(id:coco30)さんです。

主婦目線の記事が中心で、「我が家の家計簿公開」とかは本当にすごいのでぜひ見てみてください。
家事や育児で大変なのに、ブログでそんな日常の様子も記事にしているのでほっこりしています。

ぺぺのこれ好きだな~っていう記事

www.coco32.com
いつみてもこの家計簿の記事がすごいなと感心しちゃいます!!

n2a5o2c0

www.naoc2520.net
なおしー (id:n2a5o2c0) さんは、見ての通り野球が好きな20代ブロガーさんです。

なおしーさんのブログは野球にかなり特化したブログで、参考にしたいブログの一つです。
映画の記事はロングテールの記事として、とても参考になります。

3月の運営報告見たらアクセス数が爆発してたので、これまた遠い雲の上の存在になってしまいました。笑
みなさんすごい~。

ぺぺのこれ好きだな~っていう記事

www.naoc2520.net
やはり野球の記事ですが、この記事は野球なの?数学なの?っていう感じです。笑
こういう切り口で野球を見ることもできるのかと、感心してしまいました。

おわり

今回ボクとほぼ同時期にブログをスタートしたブログ同期の皆さんを勝手に紹介しました。

みなさん、それぞれに個性があってブログ運営楽しんでいるようです。
アクセスや収益がすごい方もいます置いて行かれないようにボクも頑張ります!!

勝手に紹介してすいません、都合が悪い人はご連絡ください。