Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

買う前に試着!?Amazon「Prime Wardrobe」を紹介

シェアする

Amazon「Prime Wardrobe」
Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

Amazonがまた新しいサービスを発表しました!!

Amazonプライム会員向けに自宅で試着できるサービスAmazon「Prime Wardrobe(ワードローブ)」。
洋服のネット通販で最大の問題点ってなんですか?
「試着ができない」「サイズがわかるものしか買えない」とかありますよね。
この問題点を完全に解決してくれるのが今回の「Prime Wardrobe」。

まだ今はこの「Prime Wardrobe」サービスが始まるのを知らせるための、登録を受け付けているというところになります。
日本でもリリースされるのが楽しみですね。

Amazon「Prime Wardrobe」の登録方法

現在、サービス開始の通知配信登録を受付中。
ただし、日本ではサービスを開始するかは明らかになっていない。

よくネット通販で洋服を買うファッション好きの人は、期待して待つしかないという感じだ。

www.amazon.com

Amazon「Prime Wardrobe」のシステムと使い方

「the fittingroom that fits into your life(あなたの人生にフィットする試着室)」が今回の「Prime Wardrobe」のコンセプトになる。

「Prime Wardrobe」はAmazon上で取り扱っている靴や服や、アクセサリーなど何万点ものアイテムを購入前に自宅で試着できるという画期的なサービスである。

取り扱っているブランドも、

  • アディダス
  • カルバン・クライン
  • リーバイス
  • ラコステ

などなど

男性、女性、子供服まであるというからすごい!!

簡単な使い方は

  1. 好きなアイテムを選ぶ
  2. 自宅に届いたアイテムを試着する
  3. 購入したものはすぐ購入、気に入らなかったものは返品する

順番に詳しく見ていきましょう。

まず、アイテムを選んで注文する。
送料は無料で、前払いなしで7日間試すことができるのだ。
Amazon「Prime Wardrobe」
そしてもし気に入らなかったら送られてきた箱に梱包して送り返すだけ。
返送しやすいように送り状も入っているという、Amazonすごすぎる!!
さらに、送り返す時も送料は無料。

返送しなかった気に入ったアイテムだけの分が支払いになるというシステム。
購入の際、割引もあるようで3アイテム以上で10%オフ、5アイテム以上で20%オフなんて。
多く購入するとこんな割引のお得な特典もついている。

すごすぎる、Amazon「Prime Wardrobe」!!
これは日本でもはやりそうだ。

おわり

日本は購入したらなかなか返品しないそんな国のように思う。
海外とかは気に入らなかったらバンバン返品に持ってくるし、クレームをつけてくるけど。笑

今回このAmazon「Prime Wardrobe」サービスはその返品をシステム化したサービスといえそう。
これからも注目してみていきたいですね。

www.shonanboy.net


www.shonanboy.net