Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

転職サイトならMIIDAS(ミーダス)が断然便利!!あなたの年収もわかっちゃう

MIIDAS ミーダス 転職

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。

ずっと気になっていた自分の市場価値や転職企業まで見つけてくれる、MIIDAS(ミーダス)
を使ってみました。

今の自分の年収や市場価値が果たしてどのぐらいあるのか?

すぐやりたい人はこちらからどうぞ。


MIIDAS(ミーダス)って新しいスマホだと思ってスルーしてる人いない?

MIIDAS(ミーダス)とは5500社以上の企業から選ばれている人材検索サイトなのです。

MIIDAS(ミーダス)9の特徴

MIIDAS(ミーダス)は従来の転職サービスとは違って、効率的に転職活動が出来るようになっています。

MIIDAS(ミーダス)9のポイント

  • たったの5分で、優良企業5,500社にあなたの経歴を公開できます。

  • 【業界初】登録完了後すぐに書類選考合格済みオファーが届きます。

  • あなたの市場価値に見合った想定オファー年収がわかります。

  • あなたに関心を持ち、アプローチ(検索、閲覧など)した企業がリアルタイムにわかります。

  • 【業界初】条件付き応募『アピール』が便利!

  • 希望条件に合致したオファーのみ通知するから、快適です。

  • 万全のセキュリティ対策をしているから安心して使える。

  • 7万人の転職事例を見ることができます。

  • 日経バリューサーチの業界レポートをオファーから読むことができます。

引用:MIIDAS(ミーダス) - 市場価値から本当のキャリアパスを見いだすアプリ

さっそく MIIDAS(ミーダス)を使ってみた

転職検索サイトと聞くと複雑な質問かと思いきや、とても簡単な質問になっています。

プロフィールからスタート

ミーダス 転職
まずは簡単なプロフィールから学歴と転職は何回してきたかを聞かれます。

ミーダス 転職
ミーダス 転職
あなたの最終学歴をウソ偽りなく答えてくださいね。
間違っても見えを張らないでください笑

ボクはちなみにハワイ・パシフィック大学にしています。

ミーダス 転職ミーダス 転職
日本はいまだ転職に対してネガティブなイメージがあるみたいですが、世界ではバンバン条件のいいところに転職するのが当たり前。

ずっと同じ会社で働くって・・・
そろそろこの日本の文化やめてほしいですよね~。

職務履歴

ミーダス 転職
ここから少し細かい情報の質問になります。

ミーダス 転職
ミーダス 転職
今は契約社員や派遣の人がかなり多いのでそのあたりも見られるようです。



質問者の写真

やはり直近の仕事のことなどが聞かれますね。

実務経験

ミーダス 転職
ここが一番大事なポイントで人事担当者も気にするポイントみたいです。
ツッコんだ質問も出てきますが、もう少しで終わりますのでドンドン進めて行きましょう。

ミーダス 転職
ビジネススキルはアピールになりますね。
ミーダス 転職
接客業を選んだら、ターゲットのお客さんのことまで聞かれます。
ミーダス 転職
ミーダス 転職
ミーダス 転職
年代までとは・・・、けっこう細かいところまで聞いてきますよね。

ミーダス 転職
ミーダス 転職
ボクは小売業だったので、営業成績や達成率などもわかる範囲で答えました。

ミーダス 転職
ミーダス 転職
ミーダス 転職
ミーダス 転職



質問者の写真

実務履歴の質問はあなたの選んだ業種や職種によって変わってくると思います。

語学・資格

ミーダス 転職
英語のレベルはやっぱり必須ですね。
さらに中国語とかできるといいのかも。

ミーダス 転職
ミーダス 転職
パソコンスキルも最低限レベルのエクセルが聞かれています。
エクセルは使えればそれだけ転職にも有利になるようですね。

ミーダス 転職
運転免許を持っていますか??ってこんなのも聞かれるのか。

結果発表

ミーダス 転職
はい、ボクの価値をMIIDAS(ミーダス)で見出しました!!笑

お~、なんと選考条件に合致した企業数が200社も。
そして、なんと想定オファー年収が624万って!!

平均的なサラリーマンの現在の年収が200~400万ぐらいが多いことから考えたら、かなり高いな。
すこし盛っている感はありそうだけど。笑

ミーダス 転職
さらに細かくどんな業種や職種があるのかも見れます。

ミーダス 転職
ミーダス 転職
今は人材確保がどこもあるようで、職種を選ばなければ働き口はあるという感じですね。

企業からオファーが来ちゃうかも!!

ミーダス 転職
画面下の『MIIDASに登録する』のボタンで登録すれば企業からオファーの連絡があるようです。
ボクも早速登録したらいくつかオファーの連絡がありました。

個人情報なので企業名などは控えますが、中にはいい条件のところも。
こんなに簡単にオファーの連絡があるなんてビックリですね。

まとめ

MIIDAS(ミーダス)を使ってみての感想は、
メッチャ効率的で便利!!

簡単な質問で自分の年収や市場価値が分かるし、企業からの面接の連絡をもらえたり、MIIDAS(ミーダス)独自のデータを見ることもできるのでとても参考になる。

個人的には年収の額が少し多く見積もっているような気もしないですが、悪い気はしませんね。笑
あとは本人のやる気次第だと思うし、自分に合った転職先を探すのにはMIIDAS(ミーダス)
は効率が良く便利なので使ってみる価値はあります。

MIIDAS(ミーダス)探す転職から探される転職へ!