SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

LINE BLOG(ラインブログ)の使い方。始めたボクが感じたこと

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。

 

f:id:akabaneyama150:20161122175219p:image

 

最近、LINE BLOG(ラインブログ)のネタをよく見るようになりましたね。

ボクもLINEブログに登録してやり始めてます!

IDは自分の好きなものに出来るんですが、すでに使われてるものは使えません!早い者勝ちですよ~。

なので、こだわりがある人は早めがいいと思います。

www.lineblog.me

 

そんな始めたばかりのボクがLINEブログで気になった事を書きます。

 

 

気軽に始められてGOOD

ブログインスタグラムTwitterを混ぜた感じの位置付けですね。

ブログほどしっかり記事を作り込まなくて、Twitterみたいにサクッと書いて、パッと見た写真などで視覚にうったえかけるものですね。

 

これからブログ始めたい人気軽な感じでブログやりたい人にはとても使いやすいしいいです。

スマホからしか投稿ができないけど、今はスマホで何かやる方が圧倒的に多いし。

写真とかスマホでサクッと撮って、LINEブログにアップするなんてことも簡単にできるのでこれから徐々に広まっていくんじゃないかなと思います。

 

 

サブのブログや特化ブログとして使えそう

ボクはこの「はてなブログ」をメインにして運営してますが、こっちで扱ってないネタをLINEブログで書いています。

主に料理、食べ物の記事スケートボードの記事をブログにしています。

記事というか写真がやはりメインになってきますね。

 

あとは一般に公開されたばかりだから動きもかなり激しくて、まず普通のブログではなかなかない最初の頃からかなりのPVを出したりする人もいるそうです。

ボクも始めて2日目ぐらいで50PVぐらいにまでなってましたからね笑

 

上手くLINEブログを使って相乗効果でブログを盛り上げていければなと。

そこから「Shonan Boyブログ」を少しでも知ってもらえればなという感じです。

 

 

1番気になったのがこれ

「NAGEZENI」というセミナーらしい会場様子の写真をLINEブログであげている人が多い。

これは一体なんなんだろう?と思い少し調べてみたんですけど、どうやら仮想通貨で投資などのセミナーらしいです。

利益が出た時には還元しますよって感じですかね。

 

LINEブログは色々な使い道があると思いますが、中には悪だくみを考えている人もいますので注意が必要ですね!

このセミナーが怪しいかどうかは確認してませんので。

 

1番怪しいのはこんな感じ。

「始めて1ヶ月で月収10万超えました」、「スマホでぽちぽちするだけでサラリーマンの月収を軽く超えます」、「世界中旅をしながら月収100万達成!」とか。

 

完全に胡散臭いですよねー!!

 

そんな簡単に月収10万なんて超えたら、みんな辞めてそれやるは!笑

でも、こういうのにひっかかる人も中にいるから、無くならないんだろうけど。

ちゃんと信頼できる人の話ならともかく、SNS上では十分に注意してください。

 

 

ボクのLINE BLOG(ラインブログ)活用方法は

メインのブログとは別にサブのブログという感じ。

 

  • 料理とスケートに特化したブログにする。
  • メインブログの更新状況をアップする

 

今はこんな感じで「はてなブログ」のサポート的な役割で使ってます。

LINEブログはブログにまったく関わってなかった人にも、見てもらえるチャンスがあると思っています!

なので、この特徴をうまく生かして「Shonan Boyブログ」のほうにつなげていければ一番いいですね。

 

 

まとめ

ボクが使ってみて気になったポイントを紹介しました。

総合的に考えて、軽い感じで始められるし、上手くやれば色々なことにも使えるかなと思いました。

ボクは「はてなブログ」のサブという位置付けでLINEブログは使っていきます。

 

ぺぺのLINEブログはこちらです。

http://lineblog.me/akabaneyama/

 

まだまだ一般公開になって間もないので、これこらの動向をチェックしていきましょう。

 

この記事はとても分かりやすくLINEブログの活用法や設定などもまとめてあるので参考にどうぞ。

www.toritemi.com