SHIINBLOG


Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

【グルメ】湘南でお店に迷ったらぜひ。僕が選ぶ湘南の美味しいお店

更新日:2016年11月7日

海と料理が好きなShonan Boyことぺぺでございます。

 

 

今日は久しぶりの湘南の美味しいお店紹介していきたいと思います!

マニアックですけど本当に美味しいから騙されたと思って、こちらに来た時は是非寄ってみてください。

 

spice cafe ちょうたら

 f:id:akabaneyama150:20161102143429j:imagef:id:akabaneyama150:20161102112552j:image

駅から遠い、そして分かりづらい場所、と言うことで湘南に住んでる人でも知らない人が多いお店。笑

だけど、本場のカレーやスパイスが好きな人は口コミで知る人ぞ知る本場インドカレーのお店なんです!

 

ぼくも知り合いの凄く食にこだわっている人から、「このお店知ってる?」「絶対食べに行った方がいいよ!」と教えてもらいました。

 

店主が旅先のインドで、南インドカレーの美味しさに感動したそうです。そして、帰国してからもその味が忘れられなくて再度南インドに訪れてその味を覚えて来たということです。

https://www.instagram.com/p/BDkPNLlpu5Z/

クセになりそうな味#ちょうたら#インド

 

特徴としては本場のしかも南インドカレーの味を味わえるのと、手で食べることができるスタイルも凄くインパクトがあって面白いお店ですね(*^_^*)

その知り合いは家族みんな、手で食べているそうです!

ぼくもいつかは手で食べるのをトライしたいと思いますね。何事も経験ですからね。

 

spice cafe ちょうたら

 

 

味処 まるたか 遠藤店 

 f:id:akabaneyama150:20161102120808j:image

慶應大学 湘南藤沢キャンパスのすぐ近くにある、ログハウスが目印です。

元々は喫茶店だったらしく(それでログハウスなんだ笑)、今は海鮮や定食などが美味しいボリューム満点のお店になっています。

 

大学が近いせいか、価格も安いし、ボリュームも満点で腹ペコ男性も満足してもらえるぐらいかなと。

 

ぼくのおすすめはログハウスなのにお魚が美味しいですよ!

海鮮丼や刺身定食、魚のフライなどメニューも豊富で選ぶのに迷っちゃいます。

 

味処まるたか 遠藤店 /営業のご案内

 

 

モキチトラットリア MOKICHI TRATTORIA

 f:id:akabaneyama150:20161102120834j:image

今や湘南を代表するお店になりましたかね?

よく湘南スタイルっていう湘南を紹介する雑誌にも載ってるし、湘南のグルメなどを紹介する記事にも数多く紹介されています。

元々は熊沢酒造という昔からの酒蔵で、今も湘南ビールなど作っています。

 f:id:akabaneyama150:20161102120849j:image

ぼくは家族で行ったのが初めてだったと思うんですけど、お店の雰囲気も古民家を改装したとても落ち着いた空間になっています。オシャレだし、お料理もしっかりこだわって作ってあるので、デートや特別な日とかにもいいですね!

 

ランチは湘南のオシャレ若奥様やおばさまが多く、とても賑わっています。

f:id:akabaneyama150:20161102095651j:plain

見てください!!

この緑モリモリ!!(これは夏真っ盛りの時に撮った写真です)

写真は2階のテラス席からなんですけど、中もめっちゃいいですよ~。

 

茅ヶ崎にはモキチのお店2店舗あって、駅前と茅ヶ崎の駅から離れた北側のところなんです。

ぼくのおすすめはその茅ヶ崎の北側、香川にひっそりあるお店。

f:id:akabaneyama150:20161102121231j:image

雰囲気が最高に良くて、いつもお客さんでいっぱいです!駅から遠いけど駐車場が広いので多くの人が来ていますね(*^_^*)

 

ぜひ一度、車で寄ってみてください。パン屋さんやオシャレなカフェもありますよ~。 

 

蔵元のものづくり - MOKICHI | 熊澤酒造株式会社

 

 

 

いかがだったでしょうかね?

湘南に住んでる人でもなかなか知らないようなお店だと思いますよ。

ちょっとマニアックですけど、シーンによって使い分けてくださいね。

 

この湘南の美味しいお店はシリーズかしたいと思いますので、ちょいちょい紹介していきます!

湘南周辺に住んでいる方はぜひ行ってみてください、東京とか遠い人は・・・

小旅行で来てください。笑

 

 

こちらもご一緒にご覧ください。

shonanboy.hatenablog.com

 

 

shonanboy.hatenablog.com

 

 

shonanboy.hatenablog.com

 

 

shonanboy.hatenablog.com

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

このバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓


にほんブログ村