Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

パソコンのイスをお探しのあなた!とっとと古いイスを捨て新しいイスを

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺでございます。

更新日:2016/12/23 

f:id:akabaneyama150:20160926172712j:plain

前からずっとパソコン使うときに座ってる椅子をそろそろ新しいのに変えたいなと思っていました。

 

というのも、今まで使っていた椅子、なんと僕が子供の頃からあるやつなんですよ!!

 

ヤバくないですか?

っていうか、物持ち良過ぎですよね〜。笑

 

でも、さすがにここ最近気になる点が出てきて。

①長時間座るとお尻が痛くなる

②動かすとキィーキィー音がする

③動かしにくい

以上の3点が気になる原因で、それにより新しい椅子に買い換えました。

では、その買い換えの原因になったポイントを詳しく説明します。

 

 

①長時間座るとお尻が痛くなる

先ほども書きましたが、この椅子は僕が子供の頃から使っている椅子です。

もう20年ぐらいになるんじゃないかと思います。

ま、途中あまり使う人もいなかったのと、うちの人はほとんどパソコンとかやる人がいなかったので間の使っていない空白期間はあると思いますが。

 

それでも、長年使ってくるとへたってくるもので、1番の原因は座る部分のクッションが全く無いのです。笑

ぺったんこで、長時間座っているとおけつが痛い痛いw

f:id:akabaneyama150:20161018092804j:imagef:id:akabaneyama150:20161018092742j:image  

比べて見ても一目瞭然。笑

新しいのは座るのが心地いいです!フッカフカって感じで、お尻も全然痛くならないし快適ですね。

 

 

②動かすとキィーキィー音がする

古い椅子は上の座っている部分がクルクル回るわけなんですけど、その繋ぎ目から物凄い音がします!

しかも、嫌な音の代表みたいなキィーキィーといった音だからたまりませんね。

 

油が足りないのかなと思って、5-56スプレーを使ったりしたけどダメでしたねー。

 

 

③動かしにくい

今だいたいの椅子ってフローリングなどで動かせるように、キャスターが付いて転がせるものがほとんどだと思います。

うちの古い椅子も一応キャスターが付いていて転がせるタイプでした。

 

でも、20年選手なので動きが悪いですねー。

音で表したら、ゴロゴロゴロって感じですかね。笑

 

新しいのはというと、シャーーー!って感じですかね!

気持ちいいです(^-^)

 

 

おわり

ということで、長年使っていた古い椅子を買い換えました!

新しい椅子はなんともノンストレスでサイコーですねー!

もっと早くからこの椅子に変えておけば良かった思うぐらいです。

しかも、結構安いし。

 

あと、オススメのポイントは背中にある動かせるクッションがなんとも素晴らしいです!腰の位置に当てたり、背中が凝ったら背中にと色々出来ます。

 f:id:akabaneyama150:20161018093434j:image

 

今は在宅でフリーで仕事しているので、パソコンも使う時間が増えたのでパソコン周りの環境はとても大事だなと。

 

そろそろノートパソコンも欲しくなってきたので、在宅で使いやすいノートパソコンありますかね?

オススメのノートパソコンあれば誰か教えて下さい!