Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

人気記事&オススメ記事ベスト5の紹介

シェアする

海と料理が好きなShonan Boyブロガーことぺぺです。

 

f:id:akabaneyama150:20161012151606j:plain

この記事で50記事になりましたー!

100記事までは毎日更新をしようと決めているので、あと半分のところまでいました。

  

そこで今日は記念すべき50記事目なので、

これまでの人気記事ベスト5、おススメ記事ベスト5を紹介したいと思います。

 

 

人気記事ベスト5

 

1位

shonanboy.hatenablog.com

僕が勝手にいつも見て参考にさせてもらっている、先輩ブロガーの方たちの紹介記事がダントツの1位でした!!

僕自身もこの記事はすごく好きな記事の一つです。

ぜひまだの方は読んでみてください~。

 

 

2位

shonanboy.hatenablog.com

これは少し前にメディアでも衝撃的な事件として取り上げていたこともあると思いますが、考え深い記事です。

Twitterでもかなりつぶやいたこともあって、読んでいただけたみたいです。

こんな悲劇はもう2度と繰り返してはいけませんね。そんな思いを込めた記事です。

 

 

3位

shonanboy.hatenablog.com

パクチーの記事をいつか書きたいと思っていたので書きました。

パクチー好きの人にも、アンチパクチーの人にもぜひ読んでほしいです。笑
僕自身かなり楽しくかけた記事の一つです。

 

 

4位

shonanboy.hatenablog.com

湘南に住みたい人に読んでもらえたのかなと。

都内にも近いし、海もあるから湘南エリアは最高なんですよ~!!

引っ越しを考えている方は一度読んでみてください。

 

 

5位

shonanboy.hatenablog.com

秋の新ドラマということで、大好きな石原さとみのドラマが始まるタイミングで書きました。

本人の写真をもっと載せたかったんだけど著作権とか色々ありそうなので、リンク張ってしまったけど・・・詳しいかたご連絡お願いします。

 

 

おススメ記事ベスト5

僕個人的におススメで読んでほしい記事です。

 

1位

shonanboy.hatenablog.com

サーフィン中毒の僕がぜひサーフィンをやっていただきたい思いを込めて書いた記事です。ブログを始めたばかりに書いた記事なので、へたくそですがポイントはしっかり書いてありますので。

ぜひ、サーフィンにちょっとでも興味がある人は読んでください!!

 

 

2位

shonanboy.hatenablog.com

毎日同じ時間に、同じ電車の満員電車でストレスを抱えながら、通勤している人たちに向けて書きました。

とにかく、今のこの状況を何か変えたいと思っている人にぜひ読んでもらいたい。

とても簡単な方法で人生が変わる、ということを説明している記事になっています。

 

 

3位

shonanboy.hatenablog.com

普段なかなかこのタイトルみたいなことを考える人は少ないかと思います。

でも、それってすごく大事だよ!ていうことを熱く記事にしてますのでこちらもぜひ!!

 

 

4位

shonanboy.hatenablog.com

この動画はもう大好きで何度見たことか・・・

好きな人も多いと思いますが、僕自身も見た後に感動して涙したぐらいです。

若い人だけじゃなくて、親の世代にも見てもらいたいですね~。

 

 

5位

shonanboy.hatenablog.com

健康第一!!と思っているので、もっとたくさんの方に読んでいただきたいです!!

健康、栄養オタクとしてはこういう記事をもっと書いていきたいですね。
食事を見直してくれるきっかけとなってくれれば嬉しいです。

 

 

最後に

軽い気持ちで始めたブログです。

全然文章を書くなんて今までやったこともないのに、興味本位で始めてみました。

 

最初に影響を受けたのは、たまたま見ていたはなうた横丁のしみさんのブログです。

しみさんの自然体の記事がとても好きで、読みやすくお気に入りです。

blog.hanauta18.com

 

ここから色々なブロガーのブログを見るようになり、自分の情報をアウトプットしてみたいと思うようになりました。

まだまだ誰かの役にたてる記事なんて書けてないし、文章も下手くそだけど、少しずつ自分のペースで僕らしいブログを作っていきます!