Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

パタゴニアの人気冬物おすすめ総まとめ!!

シェアする

f:id:akabaneyama150:20161011175442j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/crouka/c/0000003740/

 

Shonan Boyのぺぺ(id:akabaneyama150)です。 

 

なんか急に寒くなりましたね。

寒くなると冬物がほしくなりませんか?

ベストもおしゃれだし、ダウンジャケットも欲しいし、フリースも捨てがたいですね。

 

今日は元アウトドアウェア(パタゴニア)のスタッフを長年やってきた僕が、これからの季節にオススメのアイテムを紹介したいと思います。

今年はなにを買おうかなと思っている人に、参考にしていただければ幸いです。

 

 

パタゴニアって?

男性に特に人気のアウトドアブランドで、

環境に配慮した製品づくりと最高の製品を作るを企業理念に挙げている会社です。

コアなアウトドアスポーツマンや少し癖のあるライフスタイルを送っている人は大好きなブランドです。

www.patagonia.jp

  

フリース

フリースはパタゴニアを代表する製品の一つですね。

なかでも、このレトロXジャケットとベストは男女ともかなりの人気製品で秋口から冬の間も使えるマストアイテムですね。

さらにキッズのジャケット

これまたすごい人気で、キッズのジャケットの大きいサイズXL、XXLなどを大人の女性が着ていますよ。

キッズならではのカラーとデザインが女性に人気みたいですね。

 

防風のフィルムが入っているので風は一切通しません!!

なので、フリースだけどアウターのジャケットとしてめっちゃ重宝しますね。

真冬の10度ぐらいでも全然寒くないですよ、特に風が強い日はすごくいいです。

※かなり個人的な主観が入っているので参考までにしてください。

 

ダウン

ダウンと言ったら、この製品!!

ダウンセーターですね。

一番ベーシックなダウンジャケットで、メンズもウィメンズもあるので

まだ、ダウン一着も持っていないのならこれが一番のおススメ!!

 

電車とかお店の中とかも結構暖房効いて熱いじゃないですか。

このダウンなら そんなに厚めの服を中に着なくても、ダウンがかなり暖かいので大丈夫です。

着かたとしては、気温10度前後なら肌着+ロングスリーブのシャツ+ダウンセーターでも大丈夫ですね。

気温が7度以下ぐらいでかなり寒いなら肌着にセーター+ダウンセーターで全然いけますよ。

※かなり個人的な主観が入っているので参考までにしてください。

 

あと、メンテナンスも家で洗濯機でガラガラ洗えるのでクリーニングに出さなくて経済的!!

外で乾かして、最後に乾燥機の弱で5分ぐらいサッとかけると羽根がふわっとしていい感じですので試してみてください。

 

化繊のジャケット

少し前に新たにナノエア・フーディという製品ができました。

その前まではナノパフという化繊のジャケットがあったので、そればかり着てました。

でも、このナノエア保温性と伸縮性にとても優れて、さらに通気性にも優れているので中間着や部屋の中で着てもいいと思います。

 

肌触りを一言で表すと、お布団って感じですかね。笑

それぐらい着心地もいいし、軽くて暖かいので山から部屋まで使えます。

 

肌着

肌着は二種類あるんです。

まずは、化繊のポリエステルのキャプリーンという製品です。

特徴はポリエステルで速乾性に優れているところです。

人によっては速乾性が良過ぎて、肌が乾燥しすぎちゃう、っていう人もいますね。笑

汗をよくかく環境やスポーツなどに最適ですよ~。

 

メリノウール

僕が大好きな製品ですね。メリノウールミッドウェイトクルーです。

昔はメリノ4というかなり厚手も肌着があったんですが、これが素肌に着ると気持ちよくて最高でした!!

今はメリノ・エア、デイリー、ライトウェイト、ミッドウェイト、サーマルウェイトというカテゴリーに別れています。

ユニクロなどの肌着と比べるとやはり肌触りや保温性などもかなりいいですね。

値段は少し高いですけど、長く着ることを考えれば安いです。

  

おわり

どうでしたかね~?

パタゴニアの冬物製品はほんとにたくさんのいい製品があります。

値段だけみたらユニクロや他のブランドのほうが安いかもしれませんが、ダウンもかなり長く着ることができますよ!

 

今年はどんな冬物を買おうかなと迷っているなら一度パタゴニアのお店に行ってみてください。

スタッフの人と色々話してみても面白いですよ~。

かなりマニアックなスタッフもいるし、お気に入りの冬物も見つかると思います。

 

参考にしてみてください~。