SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

ハロウィンパーティーで人気間違いなし!厳選スウィーツ、料理5選

海と料理が好きなShonan Boyブロガーのぺぺです。

 

 

f:id:akabaneyama150:20161006233820j:plain

 

 

さー、今年もやって参りました!

👻ハロウィン🎃仮装パーティー

 

僕は知り合いとケーキバイキングを用意して、みんなに仮装して来てもらうというのをやる予定です!

ケーキももちろん手作りで色んな種類を用意して盛り上がりますよ〜♪

 

 

他のブログではコスプレとか仮装の記事が多いですよね?

なので、僕はちょっと面白い、マネしたくなるハロウィンの料理ケーキを紹介します!

子供も大人もみんなでワイワイ楽しむために、今年はちょっと違うハロウィンパーティーにしちゃいましょう〜♪

 

僕が独断だ偏見で選ばせてもらった厳選5を発表したいと思います!

 

 

手のお化け

www.hapiba.com

 

  • 用意するもの

  透明のビニール手袋とポップコーン、以上

 

簡単ですよー!

透明のビニール手袋にポップコーンを詰めて出来上がり!

爪の部分はキャンディーとか中に入れたりとか、色紙を上から貼り付けて爪を作るとさらにリアリティがあっていいかも。

しかも、ハロウィンっぽい感じも出てるし、子供とか絶対好きそうですよね〜♪

 

 

切り取った指

umeandthekids.com

 

  • 用意する物

  ソーセージとパン(バンズ)以上

 

ソーセージをボイルして包丁などで切り込みを入れて爪や関節などを作ります。

あとはパンにはさんで血に見立てたケチャップを塗って出来上がり!

指を一本一本切って、それをパンはさんでさらに血に見立てるなんて・・・、ぞくっとしますね。

子供も大人も盛り上がりそうですよねー!

 

 

蜘蛛の巣シフォンケーキ

www.recipe-blog.jp

 

 

  • 用意する物

  ココアのシフォンケーキは自分で作って下さい。笑

  ホワイトチョコのチョコペン、以上

 

蜘蛛の巣をココアのシフォンケーキにチョコペンで書いていきます。

見た目の可愛らしいし、シフォンケーキさえ出来ちゃえば後はペンで書くだけ。

チョー楽!

 

100均なんかでクモのオモチャとかあると、さらにリアリティが出てきていいですねー!

食べて美味しい、見て楽しい感じでこれもオススメですね。

若いママさんとかオシャレだし可愛いので、いかがでしょうか?

 

 

目ん玉スウィーツ

www.hapiba.com

Creepy Coconut Kiwi Panna Cotta | Kitchen Table Scraps

 

少し大人の感じのハロウィンケーキです。

 

  • 用意する物

  パンナコッタ,キウイ、ラズベリー以上

 

これが一番リアリティがあって怖いかも・・・

白目はパンナコッタで、瞳の部分はキウイを使って表現する。

お皿に血のようなラズベリーのソースをかけて、隣に包丁なんかを置いておく・・・

 

子供は絶対怖くて食べないかもしれませんので、あしからず。笑

 

 

入れ歯?口?のお化け

tobikirilo.exblog.jp

  •  用意する物

  リンゴ、マシュマロ、以上

 

歯をマシュマロで表わして、唇をリンゴで作ります。

なかなかのカワ気持ち悪いですかね。笑

子供はこういうの好きだから大人気間違いありません!!

 

こういう、茶目っ気たっぷりなの本当にいいですよね~。

 

 

まとめ

さー、いかがだったでしょうか?

僕は仮装やコスプレとかより料理が好きなので、ハロウィンパーティーでは絶対面白い、なおかつ怖い感じの料理を出したいなと思っていました。

 

調べるとホントにたくさんいいアイディアの料理やケーキがあるのでワクワクしました!!

参考にさせていただきます。

僕の選んだおススメ厳選5もぜひ参考にしてみてください。

 

ハロウィンの仮装して、さらにハロウィンっぽいお料理などで盛り上がれること間違いまりませんね~!

大勢の人呼んで、今年のハロウィンも楽しんでいきましょう~。