SHIINBLOG


Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

合コンによく行っているのに、彼女がなかなか出来ない4つの理由とは

海と料理が好きなShonan Boyブロガーのぺぺです。

 

 

f:id:akabaneyama150:20161001160940j:plain

はい、僕のこと知ってる人はよく合コン行ってる人っていうイメージだと思います。笑

20代はよく行ってましたね〜。

週に多い時は3か4ぐらい。笑

 

最近は落ち着いちゃって、32歳ぐらいからほとんど行ってないですかね〜(誘われることは結構ありましたけど、なんか断ってました)。

 

僕もそうですが、そんなによく合コン行ってるのになんで彼女出来ないわけ?っていう人いますよね〜。

 

今日はそんな合コンによく行ってるのに、彼女が出来ないのはなぜか考えてみました〜。

注【容姿は凄く良くもなく、悪くもないが前提です】

 

理想がめちゃ高い

f:id:akabaneyama150:20161001161117j:plain

「面食いだからな〜」とか「高望みしすぎだわ」とか言われるんですよね。笑

自分ではそんな事ないと思っていても、

はたから見たら、「かなり理想が高いから」みたいな。

 

でも、なかなか合コンでめちゃくちゃ可愛い子や綺麗な人が来る確率は低くないですか?(世の女性の方々には先に謝っておきます、すいません)

仮にそんな人が来たとしてもゲットするのには相当頑張らないとですよね!

 

少しぐらい妥協すればっていう人もいるけど、そういう問題じゃないでしょ!

「だから、そんなに合コン行ってるのに彼女が出来ないんだよ」って言われます・・・

 ・・・んん、返す言葉がない・・・

 

ただ女の子と飲みに行くのが好き

f:id:akabaneyama150:20161001161421j:plain

こういう人もいますよね〜。笑

意外とこれが1番タチが悪くないですか?

「彼女作る気ないでしょ!」みたいな感じの人です。

その場の合コンは凄く楽しむんだけど何かしらに理由をつけて俺は別にいいや、みたいな。

 

この場合、この人は別にモテなくないんですけど彼女を作ろうとしない。

でも、飲み会やこういう合コンには全然参加するんだけど、楽しむだけなんです。

 

結果、女の子とワイワイ楽しく飲みに行くのがしたいだけなのかなと判断しました!

特定の人作るのが嫌なのかなー?

 

 

実は全然モテていない

f:id:akabaneyama150:20161001161623j:plain

ここ意外と本人はわかってない人もいるのかも。

外見は普通という条件なので、あとはその人の問題ですね。笑

ってことは、しゃべり、仕草、性格、気配り、ファッションなどに問題があるのかな。

全然モテない!という方はここをもう一度見直した方がいいですね。

 

とりわけ、合コンはあったその日の印象があなたの印象になるから「見た目」が1番大事です!

これは数々の合コンなどに行った僕が最終的に1番大事だと思ったことです。

いくらイケメンでも清潔感がなかったら、

服装ダサかったりだとそれだけでアウトなんですわ!

 

俺も見直してみよ・・・笑

 

 

後がお粗末

f:id:akabaneyama150:20161001162029j:plain

ま、これも結構タチ悪いですね…

せっかく連絡先ゲットしても、連絡全然してないとか返事がめちゃくちゃ遅いとか

釣った獲物にエサをあげないってよく言いますけど

•••最悪ですね。

じゃあ、なんで連絡先交換したわけさー!ってなりますからね。

 

マメ男ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね~。

 

 

まとめ

以上、心当たりある人いますか?

 

合コンに行くということは、それなりに彼女、彼氏を探しに行ってるんだと思います。

でも、なかなか彼女だったりができないっていうのは色々理由がありますね。

本当に彼女なりを作りたいなら上であげたケースを考えてみてください!

 

僕は友達や知り合いに色々言われて、ハッとさせられて変えられるところは変えましたよ。

僕の場合身だしなみや服装が大きかったですかねー笑

改善することはまだまだありますよ。

 

全然いい子がいない、とか好みの子じゃない、とかじゃなくてまず自分のことを確認しましょう!

その服装、その髪型で大丈夫ですか?