SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

まずはこれでしょ!ブログを始めてすぐに参考にしたおススメブログ5選。

伊豆の海が恋しくなってきた・・・海と料理が大好きなShonan Boyブロガーです。

 

 

f:id:akabaneyama150:20160925180408j:plain

 

僕も気付けばブログを始めて早1か月が経ちました~。

あっという間だったかな~。

 

色々なはてなブログのブロガーさんや他のブロガーさんのブログも読んだりしました。

 

その中で非常に参考にさせていただいたり、毎日見たりしているブログを紹介したいと思います。

 

まずはこれこれ!

 

 はなうた横丁(しみさん)

blog.hanauta18.com

 

 

なんといってもこれですね~!隠れファンです。笑

僕が一番最初によく見ていた、しかも参考にすごくさせてもらったブログです。

 

色々パクッてます、すいません。

そのぐらい魅力があって、ゆるい感じがたまらないですよね~。

 

書いてる記事も胸に響くものから、

めっちゃ参考になるってものまで色々あるし。

 

しみさんのファンの方も多いと思います!

人を引き付けるキャラクター(会ってないので、ブログだけのイメージですけど)や活動がその原因でしょう。

 

ぜひ、しみさんの自然体満載のブログをチェックしてみてください!!

 

 

 まじまじパーティー (あんちゃ)

www.mazimazi-party.com

 

 

はてなブログからあんちゃさんのブログも読むようになりました。

シンプルに面白い!!

そして、書きたいこと書いてるな~って感じがすごくわかるし、始めたばかりの人にはおススメのブログです。

 

とてもかわいらしい女性なのに下ネタもガンガン使ってくるし。笑

かと思ったら、すごくまじめな記事も書いていたり。

※下ネタがダメな人は辞めたほうがいいかも笑

ちなみに僕は好きです。笑

 

あと本の記事をすごく参考にさせてもらってます!!

僕も割と本を読んでるほうなので、Kindleのセールの記事は毎回チェックしてます。

 

 

 今日はヒトデ祭りだぞ! (ヒトデさん)

www.hitode-festival.com

 

最初、なんでヒトデ??って思ってました、はい、すいません!!笑

 

でもブログ色々読んでたらこの人スゴッってなって、

それ以来色々ブログ参考にさせてもらったり、記事を読ませてもらっています。

 

特に、アクセスアップのカテゴリーは今まさによく読んで参考にして、アクセスアップにつなげたいなと思っているところです!!

 

なんてったって、月間100万PV達成しているブロガーの方ですから!!

雲の上の存在とはこのことですね・・・

 

頑張ろう~

 

 

 やぎろぐ (八木仁平さん)

www.jimpei.net

 

 

家を断舎離して自腹で購入したキャンピングカーで生活をしています?!

 

これにまず引かれたのと、ブログがとても読みやすかった。

ブログアクセスアップやブログで稼ぐなどもよく読ませてもらいました!!

 

 

僕もブログでこれからの働き方や経済などの記事も書いたりしているので、

特にこの記事はとても興味深いものでした。

www.jimpei.net

 

 

ブログ始めたばかりの記事なので後々編集しないとですが、

よろしければ僕の記事も読んでみてください。

shonanboy.hatenablog.com

 

 

 

 横浜ライフコーチング(YOSHIHIKO MATSUE)

y-matsue.hatenablog.com

 

  

最後はこちら。

 

横浜ということで勝手に住んでるところが近いので親近感があって、さらに僕のブログを始めた頃に(・∀・)イイネ!!をしてくれた人なのです!!

 

ほんとにあの時は初(・∀・)イイネ!!だったし、うれしかったしとても感謝しています。

 

ブログも僕のブログで書いてることにも少し重なるところもあるので、

こちらも勝手に親近感をもっていつも見ています。

シンプルですっきりしたブログなので、読みやすく始めたばかりの人も参考になりますよ~。

 

 

ここで改めてありがとうございます!

僕のヘッポコなブログ読んで、さらにいいねまでしていただいて。

ほんとに感謝感謝です。

 

 

 

まとめ

最初始めた時は自分でこの人のブログいいな~とか、

面白いわ~、とかそんな感じで時間があればチャックしてました~。

 

ブログを機にTwitterもかなり使うようになって色々な人の情報やブログを見させてもらってます。

ほんとにたくさんのいいブログや面白い人が日本にもいるんだなと思いました!!

 

 

これからの時代、一つの生き抜く手段としてブログもその手段の一つになるんだと思います。

まだまだ、始めたばかりですが色々なブログを参考にしながら自分のブログを作っていきたいと思っています。