SHIINBLOG


Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

思考は現実化する?!マザーテレサの言葉とは

海と料理が好きなShonan Boyです。

 

僕は最近色々な本を読むんですが、そんな中にこの人の名前が本の中に載っている事がよくあります。

 

 マザー・テレサ

f:id:akabaneyama150:20160922113216j:plain

マザー・テレサ - Wikipedia

 

 

テレビとかで見た事あるけど実際何してる人とか全然知らない人とかもいますよね?

「マザー」は指導的な修道女への敬称であり、「テレサ」は修道名らしい。

 

僕も興味が出るまではただの修道院のおばさん、みたいなイメージでした。笑

はい、すいません。

 

彼女は貧しい人々のために活動していて、その活動が認められて1979年ノーベル平和賞を授与された。

そして、後進の修道女たちにより全世界にその活動が広められた。

賞金を受け取った時、「このお金でいくつのパンが買えますか」と言ったという。

その賞金も全て貧しい人々のために使ったそうです!

 

 

マザー・テレサは多くの名言を残しています。

その中で僕が好きな言葉を紹介したいと思います。

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

 

重要なのはやはり思考なのだ

これを見た時に僕が思ったのは、一番最初に思考から始まってるんだと。

強く思えば叶うとか、引き寄せの法則とか世間では色々ありますよね?

マザーテレサも思考から全てが始まると考えているみたいです。

 

彼女は思考が変われば全てが変わる、全てが繋がっているという事を言っています。

そしてそれは最終的に運命へと繋がっているとまで言っています。

 

とても興味深い言葉で、やはりマザー・テレサも意識するところは思考なんだと改めてわかりましたねー。

多くの偉人や功績を残している人達はみなこの事を知っていて、さらに実行に移していました!

 

 

ザ・シークレットでも皆同じことを言っている

これは多くの歴史的著名人や偉人達がある特定の人しか知らない「秘密」を話してくれている。

もし、読んだことがない人は是非一読してほしいです!

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 47人 クリック: 1,719回
  • この商品を含むブログ (184件) を見る
 

 多くの偉人たちはこの「秘密」を実践して、

それによって自分の人生を自分の思う通りにコントロールしてきたと言っています。

「類は友を呼ぶ」これもまさしく引き寄せの法則ですね。

同じは同のものはお互いに引き寄せあうのです。

いい波動はいいものを、悪い波動は悪いものを引き寄せます。

 

僕の考え方や人生が変わった1冊の一つです。

 

 

終わりに

性格は長年生きてきてなかなか変える事は難しいと思いますが、思考というものは便利なもので今この瞬間から変えることが出来るのです!

 

そして、日々日常生活で色々な事があると思います。ストレス社会ですし、不平不満もたくさんあると思います。

ただ、まずはそんな状況を受け入れて、じゃあどうしたらより良くなるのかを考える思考なんだと思います!

 

その思考が言葉になり、行動になり、習慣になり、性格になりそれが運命になるんだと思います!

 

結局、全ては自分なのです!!

環境、今のこの状況のせいにしているあなた、違いますから!!

全部自分で選んで、今そうなっているんです。

 

 

いつもあって当然なことに感謝してみてください。

ご飯を作ってくれたお母さんに、感謝。

暖かいお布団で安心して寝れることに、感謝。

バスを駅まで走らせてくれた運転手さんに、感謝。

 

 

何でもいいのです。

今から、いつもと少し違う思考で考えてみてはどうでしょうか?

運命が変わると思います。