SHIINBLOG


Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

『今のこの状況を変えたい』、そんなあなたに!夢をかなえるゾウを読んで変わった行動と心構えとは

今日もいい波と美味しいご飯に感謝のShonan Boyブロガーです。

 

f:id:akabaneyama150:20160917162844j:plain

僕はよく人から心配事とか無さそうだよねって言われます。

外面はそういう風に見えるみたいですが・・・ゆるいからかな。笑

 

実はそんな事はなく、不安にもなるし結構頭の中ではネガティヴな事も以前は考えてました。

 

「自分の人生はこんなものなのか…」、「もっと自分の好きな事や自分らしい人生をおくりたい」、そんな事を思ってた時に読んだ本があります。

 

 

この本に出会って、自分の人生について真剣に考えるようになった。

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

巷で話題の神様「ガネーシャ」があなたの人生を変える。

この本の中には24個の課題があるんですが、その中でも僕がやっているお気に入りの3つを紹介します。

 

 

募金をする

偉大な仕事する人間はな、マジで世の中よくしたいて純粋に思て生きてんねんで。せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくんねん。お金だけやない。人から愛されたり、幸せで満たされたり、もういっぱいええもんが流れてくんねん。

 

今までしていなかったわけじゃないけど、意識してするようになりました!

スーパーとかたまに行くコンビニでお釣りが出た時はお金を流すという気持ちと奉仕するという気持ちでしています。

1円でも5円でも気持ちいいですよね〜(^。^)

スタッフの人に『有難うございます』って言われるとこっちも気持ちいいですよね〜♪

 

 

腹八分目

ま、腹八分はささいなことに見えるかも分からんけど、これ、今日からずっとやってみ。食べたいと思ても腹八分で必ずおさえるんや。そうやって自分で自分をコントロールすることが楽しめるようになったら、生活変わってくるで。

 

食べるのが好きな僕にはかなり難しい課題でしたが、これも意識して自分をコントロールするつもりでやっています。

今まで結構食べ過ぎてたんだなと再認識できました。笑

 美味しいご飯とか、せっかく作ってもらったりするとついつい食べ過ぎちゃって…

120%ぐらいまで食べて、気持ち悪くなったことあります。笑

ダメですね、でもこれが出来るようになってくると他のこともコントロールできてくるんだと思います!

 

 

運がいいと口に出して言う

自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出すんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや。

 

日本の言葉でも言霊という言葉がありますね。

嘘でもいいから『運が良い』、いいですね〜笑

これは本当に大事で愚痴や不平不満を言っている人は、そのエネルギーを引き寄せてしまうということですね。

だから、嘘でも口に出して言うと、その良い言葉のエネルギーが良いものを引き寄せるんだと思います。

最近僕はアレンジして『ツイテルー』と言うようにしてます!笑

 

 

おわり

いかがでしょうか?

今回は3つしか紹介しませんでしたが、24個もあるので読んでみて自分にしっくりくるものや、やってみたいものがあれば取り入れてみて下さい。

 

少しでも自分の人生や日常に疑問を感じてモヤモヤしている人はぜひ一度読んでみて下さい!

そして、実行して下さい!