SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

サーファーの友達が増えるかも!?意外と知らないサーファーあるある

海と料理が好きなShonan Boyです。

 

サーファーの友達とかいますか?

僕は土地柄知り合いに結構サーフィンや海をやっている人が多いです。

 

そんなサーファーの普通の人とちょっと違う、マニアックなあるあるを紹介したいと思います。

 

水着の下は何も履いていない

f:id:akabaneyama150:20160914112826j:plain

すいません、正確に言うと大体の人がです。笑

8割ぐらいの人が夏は水着だけです!

たまにインナーとか履いてるんですか?と聞かれることあるんですけど、僕の経験上サーフィン歴が長い人は特に履いてませんね。笑 

 

インナーを履くメリットとしては、大事な部分が擦れて痛くならないですかね〜。

やってるとだんだん水着と大事な部分が擦れてくるときがあるんですけど(僕はほとんどありませんが)、それを防ぐことが出来ます。

あとは、車とかで遠出してサーフィン行った時とかは終わって着替える時にインナーだと着替えるのが楽!

わざわざデッカいタオル巻いてとかめんどくさいですね。

そういう時はぼくも履いたりします。

 

 

お盆と終戦記念日は海に入らない

f:id:akabaneyama150:20160914113506j:plain

昔はお盆と終戦記念日に海に入ると死者に海に引きずり込まれる、と言われたことがあります。

ま、迷信ですけど。笑

多分僕の憶測ではその時期からクラゲが湘南もかなり出てきます。

知り合いも毎年ひどく刺されているのを見てます。

茅ヶ崎はあんまりいないんですよね〜^_^

これが理由だと思います。

刺されないようにお盆過ぎたら気をつけろということだと思います。

 

 

ギャラリーがいる前辺りでサーフィンする

f:id:akabaneyama150:20160914113857j:plain

はい、これは僕だけですかね。笑

いや、そんなことはないと思います!

全員とは言わないですがサーファーは絶対モテたいのです!

いくつになっても、女の子にモテるということを考えています。(俺だけかなぁ…)笑

そのため、できるだけ女の子が見ている浜辺の近くで波にのるようにするんです。

波に乗ってるのを見せつけるのです!

モテますよね〜(*^o^*)笑

 

 

飲み会は早く切り上げる

f:id:akabaneyama150:20160914114046j:plain

サーファーの朝は早いのです。

基本的にサーフィンをするのにいいコンディションは風が弱い朝と夕方になります。

潮の満ち引きにもよりますけど、大体そんな感じです。

なので、例えば飲み会があって大体0時ぐらいまで飲んだりするじゃないですか?

そんな時サーファーは明日早くに海行くから帰るわって言って1人空気を読まずに帰ります。笑

次の日に海に行くというサーファーがいれば、その人はソワソワして早く帰りたいに違いありませんね!

 

 

おわりに

なんかくだらないものからちょっと真面目なあるあるを紹介しました~。

サーファーあるあるはなんだそれってツッコミを入れたくなる感じなんです。笑

少しでもサーファーの特性を理解していただけたらと幸せです。