SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

秋にぜひ見たい!湘南のマニアック絶景夕日ポイント厳選3選

海と手料理が得意なShonan Boyです。

 

やっぱりこの季節は秋の夕方サンセット最高ですよね!

みなさんもベストポイントありますか?

 

湘南にも多くの有名夕日ベストポイントが存在するんですが、今回は湘南に住んでる僕がガイドブックや本に載ってないローカルマニアック夕日ポイント3つを紹介したいと思います。

 

これ以上教えちゃうとせっかくのマニアックポイントがマニアックでなくなっちゃうので。笑

今回は3つだけにさせてもらいました。

 

富士山とのコンビネーション

f:id:akabaneyama150:20161103173041j:plain

赤羽根中学校の坂を下りて平塚側に田んぼと畑があるんですが、そこの消防小屋の前がベストポイントなんです!

これは本当に教えたくない場所で、この辺りに住んでいる人しか知らない穴場スポットですね。

今回は特別ですよ~!!

なんと富士山も天気が良ければクッキリ、これでもかという感じで綺麗に見えるんですよ。

高い建物もなく、遮るものもほとんど無いので富士山と夕日のコンビネーションは最高の一言です!

 

 

殿山プールの辺り

f:id:akabaneyama150:20161107225541j:image

よく小さい頃に行っていた市民プールです。

子供50円で入れます。笑

ここからの眺めも最高ですよ。

少し小高い丘みたいになっているので、茅ヶ崎が一望まではいかないけどかなりよく見渡せますね。

夕日も最高に綺麗に見えるのですが、もう1つとっておきが、この辺りに住んでる人しか知らない穴場スポットは茅ヶ崎の花火大会です。

ここからメチャクチャよく見えるんですよ!

しかも、海とか駅周辺みたいに混んでないし最高です。

ただ、自然が多いのでに刺されますのでご注意を。笑

 

 

茅ヶ崎サザンビーチ

f:id:akabaneyama150:20160913161107j:plain

やっぱり海と夕日のコンビネーションが最高ですよね。

ここはそこまで穴場では無いですが、一般的に有名な稲村ヶ崎や江ノ島などよりは空いていて天気が良ければまったり座りながらゆっくり夕日を眺めることができるのです。

そして周りにはおしゃれなカフェや食べるところがあるので、夕日を見た後はディナーなどもいいと思います。

オススメのお店は、POPSという鉄板焼きのお店で海の目の前にあるので海と夕日を見ながら一杯とかもいいと思います。

 

 

まとめ

今回のこの情報、普通地元民にしかわからない夕日絶景ポイントになります。

 海沿いのデートなどでよく知られているところも綺麗な絶景ポイントありますが、メジャー過ぎてしまって面白くないと思って今回超マニアック夕日絶景ポイントをご紹介しました。

 

最近秋雨前線の影響で雨が続いていますけど、これから秋らしい空と空気にドンドン変わっていくと思います。

海も夏から秋へと季節が段々と変わってくるのが、海に入っているとわかります。

 

天気のいい日に大切な人とマニアック過ぎる夕日絶景ポイントに行ってみてください!