Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

一人暮らしで良く作っていた、パスタの厳選レシピTOP5

シェアする

海と料理が作るのも好きなShonan Boyです。

 

みなさん、パスタは作りますか?

っていうか、好きですか?

 

f:id:akabaneyama150:20160911180018j:plain

 

僕はハワイで一人暮らししている時よく作ってました。

多いと週に4回とか。笑

結構多いですよね〜。

 

 

パスタは調理が簡単なので一人暮らしの方はよくやるんじゃないかですかね~。

僕はよくパスタにしていたのは単純に好きなのもありますが、手間がかからないで美味しいからですね。笑

 

 

そんな週4回ぐらいパスタだった僕が食べていたパスタのレシピをシェアしますー!

※自己流でアレンジしたレシピなので味には個人差がありますので、悪しからず。笑

 

 

ふりかけパスタ

f:id:akabaneyama150:20160911183115j:plain

※写真はイメージです

もうどうしても今日疲れた、みたいの日にはこれが1番!

パスタを茹でておきにいりの野沢菜と梅のふりかけを上からまぶして出来上がり!笑

調理時間、パスタの茹で時間のみ。

ただこれがほんとに美味しくて簡単でびっくりしていました。

 

 

納豆パスタ

f:id:akabaneyama150:20160911182410j:plain

※写真はイメージです。

ハワイにも納豆が結構あるんです。

大体のスーパーにも置いてあって価格もそんなに高くなかったです。

なので納豆はよく食べていたしパスタに絡めて刻み海苔を上からまぶして、最後につゆの素とかあれば少しかけて食べるだけ。

これもほんと簡単でおいしいんです、騙されたと思ってやってみてください。笑

 

 

エビチリパスタ

f:id:akabaneyama150:20160911181928j:plain

※写真はイメージです

たまたま古本屋でクッキングパパの本を見つけて、その中にエビチリパスタのレシピがあったのです。

それはすごく簡単で斬新なメニューだったので、一発で虜になりました!笑

スーパーマーケットで冷凍の小エビをゲット。ネギと生姜、ニンニクをフライパンで炒め、ケチャップと豆板醤でエビチリを作る。

それをパスタにかけるだけ。笑

これも本当においしかったです(*^o^*)

 

 

和風パスタ

f:id:akabaneyama150:20160911181625j:plain

※写真はイメージです。

これはうちのおかんのオリジナルパスタなんですよー。

シーチキン千切りにした玉ねぎマヨネーズであえて、それをパスタの上にのせる。

大根をおろしたものをさらにその上にのせて、たっぷり和風ドレッシングをかけて最後に刻みのりをのせて完成です!

 

 

ミートソースパスタ

f:id:akabaneyama150:20160911181455j:plain

※写真はイメージです

これは定番のパスタなんですけどこだわりがあるんです。

若かった僕はひき肉を結構入れていたので、野菜も入れないと思ってあまりの野菜を細かくみじん切りにして一緒に入れていました。

ピーマン、ニンジン、セロリ、玉ねぎ、パプリカ、キノコなどなどかなり入れてましたね。

パスタソースは買わないで、パスタ用のトマト缶みたいなのを使ってました。

最後にパルメザンチーズをたっぷりかけて、1人で150gは食べてました。

単純に僕はミートソースが大好きだったのです。笑

 

 

まとめ

男の一人暮らしは特に1人分を作ると言う事は、かなり面倒臭いと言うことです

帰ってきてから1人分ご飯を炊いたり、1人分おかずを作るとことを想像してみてください・・・

 

なので、僕はパスタをよく作っていたのだと思います。

今日紹介した5つのレシピはほんとに簡単にできるものばかりです。

※クッキングパパという料理アニメがあるので、それは簡単だしメニューが斬新で使えると思いますよー。

 

一人暮らしの男性だけでなく女性もやってみてはいかがでしょうか。