SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

人間関係が劇的に改善する、大人の動物占いとは

海と食べることが大好き、Shonan Boyですー♪

 

 

猿、チーター、黒ヒョウ、ライオン、虎、たぬき、コアラ、ゾウ、ひつじ、ペカザス、狼、こじか

自分がなんの動物のキャラだったか覚えていますか?

ひと昔前に、動物占い流行りましたよね?

f:id:akabaneyama150:20160908110100j:plain

 

今日はさらに進化した、大人の動物占いを紹介したいと思います!

これはただの占いではなくて、れっきとした統計学個性心理学という学問になっているものなんですよ。

 

 

動物占いは生年月日から導き出されるその人の性格や運勢を、12の動物キャラに分類したものです。

さらに、進化した大人の動物占いは12の動物×カラー別でなんと全60パターンを見る、究極の動物占いなんです!

 

 

自己分析をする

f:id:akabaneyama150:20160908110329j:plain

まず自分はどのキャラなのかを確認してください。

生年月日から簡単に導きだせますので。

これによって、他人からどう見られているのか、客観的に自分を分析することができます。

あとは、このキャラはどういった特徴があるのかなど細かく書いてあります。

 

例えば、グリーンのたぬき

人当たりのよさナンバーワンで、優しく、奉仕の精神で人に尽くす。お金よりも信用を重視する、とか

これだけでもかなり、人間関係がスムーズになりそうですよね?

意外と自分の事って分かってないことが多くて、改めて分析するとすごく面白いと思います!

 

 

仕事などの接し方など

f:id:akabaneyama150:20160904225040j:plain

これもキャラによって全然違うので、まず自分のキャラを分析してみましょう。

さらに、そのキャラが上司、部下、同僚だったら、の接し方やNGワードなどもあります。

これによって職場での接し方などが劇的に変わると思います。

 

例えば、ブラックの猿が上司なら

衝突を嫌う平和主義ながら不正には「NO」と言える人なので、

「ブレない価値観、カッコいいっす!」みたいな感じですね。

NGワードは

「わざわざ問題発言しなくても…」

※まず相手のキャラもしっかり把握する必要もあるので、ゲーム感覚で一人一人のキャラを把握して下さい!笑

 

 

キャラの攻略法

f:id:akabaneyama150:20160908110636j:plain

何も知らないでいつもの自分の言い方や接し方で物事を言ったり、話したりするよりはどういった攻略法があるかそれを知っているだけでもかなり違います。

 

例えばオレンジの黒ヒョウはとてもオシャレ。ファッション、生活スタイル、仕事も自分らしいカッコよさを追求しています。そして、おだてにとても弱い人、なのです。

これが分かっていれば、その日のファッションやメイク、仕事に対する姿勢なども褒めてあげたりするとすごいいいと思います。

 

 

まとめ

現代社会において人間関係、コミュニケーションはとても重要なポイントです。

むしろ、ここが上手くいかないことで仕事だったり、家庭、恋人と上手くいかないことも多々あると思いますよね。

なので、動物占いかよーって小バカにしないで、個性心理学という学問や統計学の観点から見てみるといいと思います!

 

さー、あなたはなんのキャラクターですか?