SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

【グルメ】僕が食べて、間違いなく美味しかった湘南のお店シリーズ

食べることが大好きなユルいブロガー、Shonan Boyです!

 

 

今日は茅ヶ崎のパン屋さんを紹介したいと思います。

f:id:akabaneyama150:20160907165553j:plain

 

実は僕はあまりパンを食べなくて、でも家族は結構好きみたいで車で買いに行ったりするので色々知ってます。

 

そんな、あまりパンを食べない僕が美味しいと思ったパン屋さんなら間違いないと思いませんか?笑

ま、それは人それぞれの主観があるということで。

僕が感じた美味しかったパンをシェアしたいと思います(^-^)/

 

 

五空パン

正直言ってお店が分かりづらい。笑

最初に行ったら、絶対スルーして、え、どこどこ?って感じになると思う。笑

車のガレージ?の奥にお店があり、ひっそりお店をやられてます。

心配しないでください。笑

茅ヶ崎の北側では知ってる人も最近は多くなってきたけど、まだまだ駅からも遠いし、分かりづらい(2回目笑)ので。

 

パンはとても個性があってスーパーとかではない感じで、オーガニックとか自然派が好きな人は絶対にオススメですねー!食材にもこだわってるし、雰囲気もいい感じです。

 

五空ぱん gokuu-pan.com

 

 

JIJI(ジジ)

こちらも少し茅ヶ崎の北側になるんですが、とても美味しいパンです!

一軒家の一角をお店としてやられています。

こちらもこじんまりとした、暖かい感じのお店で近所の人や若いママさんなんかも自転車でよく来るみたいです。

すべてレーズンの酵母からパンを作っているそうです。

お店の由来は元々おじいさんの家だったらしく、そこを改装してパン屋さんとして始められたそうです。

それと、宮崎駿監督の『魔女の宅急便』のジジもかかっているそうです。

 

welcome

 

 

パンドケイ

f:id:akabaneyama150:20161107225808j:image

うちの家族はここのパンが一番美味しいと言って買いに行きます!

夕方に行くと何にもなかったりするぐらい人気で、早くに買いに行ったほうが沢山種類もあるしいいと思います。

前に紹介したパン屋さんより個性はそんなに無いんですが、味はここが一番なんです!

パンは職人さんの配合1つでかなり味変わったりするみたいですし、それが絶妙なのかもしれませんね。

桜道とラチエン通りの交差点を北へ向かうと、住宅地の合間にアンティーク風の小さな店が佇む。

 

Pain-de-Kの日記

 

 

今日は茅ヶ崎のパン屋さんを紹介しましたが、まだまだ湘南には美味しいお店もパン屋もたくさんあります。

僕はあまりパンは食べませんが、本当においしいと思ったお店を紹介していきますので!!

 

今度は辻堂のお店とかも紹介しますね~。