SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

現代人に必要な食事と栄養素、これだけはの4選

コンビニとかその辺の買って食べたりしてますか?

 

f:id:akabaneyama150:20160906234711j:plain

たまにはそれもいいと思いますが、毎日毎日コンビニ弁当マックとかやめてくださいね!笑

僕もたまには吉牛とか食べますけど、本当にたまにです。

 

 

それには理由があって僕らの身体は食べ物から出来ているからです。

正確に言うと食べ物によって細胞が作られてそれが私達の身体になるんです。

 

だから、自分が食べた物が身体になると考えていただくと自然と身体にいいものを食べた方がいいのは分かりますよね?

 

 

今日は特に現代の人に必要な栄養素や食べ物を紹介したいと思います!

 

 

f:id:akabaneyama150:20160827210533j:plain

これは前にも書きましたが、みなさんお水飲んでますかね?

僕らの身体は60パーセントは水分で出来ています。と、考えると身体の半分以上は水ってことです!

お水飲むことによって、血流が良くなり代謝も上がるので女性の冷え性ダイエットにもすごく効果はあると思います。

ただ、お水飲むだけです(*^o^*)

 

 

タンパク質

f:id:akabaneyama150:20160906234627j:plain

プロテインと聞いてみなさんは筋肉つくの?って考える人も多いと思います。

英語でタンパク質はプロテインです!

水分の次に身体で占める割合が多いのがタンパク質で、肌や髪の毛などなど細胞の元になる栄養素なんですよ。

成人男性だと1日に必要な量は60gです!

1つの食品で摂取するなら納豆パック7個。笑

卵なら8個…そんなに食べれませんねー。笑

だから、現代人は全然足りてないんです!良質なタンパク質を補わないとかなり難しいのです。

 

 

f:id:akabaneyama150:20160906234808j:plain

え、油?と思っいますよねー(^。^)

油もすごく重要で水、タンパク質に次いで脂質がくるんです。

特に脳には油です。笑

アルツハイマーとか認知症とか予防出来る可能性があると研究結果があるぐらいです。

 

なので、僕らの身体のほとんどが水分、タンパク質、そして脂質で構成されています。

いい油は飲んでもいいぐらいなんですよー。

 

 

ファイトケミカルス

f:id:akabaneyama150:20160906235001j:plain

そして最後にこれ、ファイトケミカルス

えっ、なにそれって?なった人いますよね。

まだなかなか知られてませんが世界では注目されてて、日本でもモデルさんとかミスユニバースなんかでは常識になってます!

 

簡単に言うと、野菜や果物の皮や種なのに多く含まれる栄養素です。

近年、抗酸化作用があると注目されています!

今は野菜や果物の栄養素がかなり少なくなってきてしまっています。昔に比べると種類にもよりますが半ぐらいの栄養素のものもあるぐらいです。

なので、普通の食事だけではなかなか野菜からの栄養素も取りにくくなってきていますね(^_^;)

 

 

まとめ

知らない単語情報が多かったのではないでしょうか?

食を見直すだけで身体の不調や問題がかなり改善すると思います。

薬は病気やケガになったら症状を抑えたり、和らげたりするものです!

根本的に治すものではないのです。これもみなさんちょっと誤解してますよね。

医療費も上がるし、病気になるだけでもすごくお金がかかる世の中になりますから。

なので、病気にならない身体作りというのがこれからの常識になります!

 

現代人はストレスも多く、定期的な運動も少なくなってますので食生活だけでもちゃんとした知識であなたの身体を見直してみてください。