SHIINBLOG


Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

マジック・ジョンソンのメッセージから人生を生きるヒントを学んだ

マジックジョンソン、知ってますか?

 

f:id:akabaneyama150:20160905220154j:plain

 

アーヴィン・“マジック”・ジョンソン(Earvin "Magic" Johnson Jr.、1959年8月14日 - )は、アメリカ合衆国ミシガン州ランシング出身のプロバスケットボール選手で、実業家。

選手時代にはNBAでポイントガードとしてプレーし、1980年代にロサンゼルス・レイカーズで5回の優勝に貢献する(1980年、1982年、1985年、1987年、1988年)。1991年にHIV感染を理由に引退する。1996年にNBA50周年を記念した「歴代の偉大な50人の選手」に選ばれた。2002年に殿堂入りする。

 

マジック・ジョンソン - Wikipedia

 

 

一言でNBAのスーパースターですね!

僕もシカゴブルズの選手達と同じぐらい大好きな選手の1人です(^-^)/

 

 

そんな彼が黒人の少年に送ったメッセージをシェアしたいと思います。

僕のすごく好きなメッセージでいつもこのメッセージをみると元気が出ます!

 

 

 「君には、無理だよ」という人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、

できなかったときに人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。

彼らは君に成功してほしくないのだろう

なぜなら彼らは成功できなかったから、途中であきらめてしまったから・・・

だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決してあきらめてはダメだ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、

しっかりとした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけなんだ。

君の夢が何であれ、その夢に向かっていくんだ。

なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから

 

 

ドリームキラーという、言葉を聞いたことがありますか?

何かにチャレンジするときや、人と違うことをしているとき必ず現れるのがこのドリームキラーなのです。

 

夢や目標をいとも簡単に飲み込んでしまうものです。

日本は特に出る杭は打たれるやみんなと同じが無難みたいな文化、教育があるのです。

 

そんな日本の人たちにも響くメッセージです。

 

くじけそうになったり、不安で逃げ出したくなる時もあると思います。

でも、逃げないでください!

諦めないで!

あなたなら出来るから!

そして、あなたに期待しています。

 

 

みんな幸せになる為に生まれてきたんだから!

 

 

今日は少し胸が熱くなってしまいました。(*^o^*)