Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

空気の質、見直してみよう!

シェアする

僕たちが1番身体に入れているものはなんでしょう?

 

f:id:akabaneyama150:20160903221918j:plain

お水ですか?

食べ物

確かにそれもとても重要だし、入れてますが^_^

 

 

しかし、1番身体に入れているのは空気です!

お水は1日飲まなくてもなんとか大丈夫ですよね?

僕はすごいお水飲むので、1日飲まないのはかなりキツイですが…

 

食べ物は3日ぐらいなら我慢できますかね?笑

お水があれば1週間ぐらいは大丈夫ですか?

でも、空気は3分も吸えなければ命に関わりますよね?

f:id:akabaneyama150:20160903222114j:plain

生きている以上、寝てる時も食べてる時もボーとしていても空気は吸いますね。

 

 

あるデータによると外より家の中の方が空気は汚いらしいです!

家の中にはハウスダストや化学物質、ダニ、ホコリなどなど

 

 

中国は大気汚染とかハンパないですから、部屋の中の方がいいですけどね〜。笑

そんな中国では空気清浄機、すごい売れてるみたいです!

医学的に肺の機能が壊れてしまうとなかなか修復するのは難しいらしいです。

 

 

寝室には空気清浄機を置いた方が絶対いいですね(^。^)

寝てる時なんてめっちゃ吸ってますからね。笑

f:id:akabaneyama150:20160903221938j:plain

最近、浄水器はもう普通になってきたけど空気清浄機はまだまだですよね。

旅行とかでホテルとか旅館に泊まると喉がイガイガしたり、痛くなったりするので僕は本当にすぐ違いが分かるのです。

 

 

人の家とか部屋行くとその人独特の匂いみたいなのないですか?

それもちゃんとした空気清浄機なら全然変な匂いしませんよー。笑

 

 

ただの空気、されど空気です!

良い睡眠は空気の質もすごく影響します。

だって、寝ている間も常に体の中に入れているんだから!

 

小型の持ち運び空気清浄機あったら、欲しいですね〜(*^o^*)

寝てる時以外はそれで自分の周りを質のいい空気にしたいです!

みなさんも1回家の匂いとか、空気を見直してみませんか?