Shonan Boy

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

夏が終わった湘南を楽しめる3つの理由

みなさんの夏はもう終わっちゃいましたか?

 

f:id:akabaneyama150:20160901184850j:plain

 

もう9月で学校も始まったし、なんとなく夏休みモード終了って感じですよね。

お仕事している人は関係ないですかね?笑

 

 

しかし、波乗りしてる人はやっと夏休み終わったよーっ、て思ってる人もいるんですよ(*^o^*)

僕もそのうちの1人です。笑

 

 

え、なんでなんで?

 

夏にサーフィン、最高じゃないですかっていう人も多いと思いますが。

確かに夏といえば海だし、サーフィンですもんね!

 

しかしー!

あえて湘南に住んでいて、しかもサーファーの立場から言わせてもらいますが、海はこれからが楽しいのです(^-^)/

 

 

ポイントを3つ紹介します!

 

海水浴規制がなくなる

f:id:akabaneyama150:20160901184924j:plain

これは鵠沼とか大きい海水浴場にサーファーポイントがある場合は特にです。

夏休み中は海水浴場ではサーフィンは時間によって規制されて出来ないのです!

9時から17時まで規制がかかってるんですよ。

17時の鐘が鳴ると一斉にサーファーが海に入るのです、この光景も面白いですよ。笑

これが解除されてフリーになるとサーファー天国です。笑

いつでもどこでも波乗りできますし、サーファーも少なくなるので最高ですね(*^o^*)

 

 

海が綺麗になる

f:id:akabaneyama150:20160901184952j:plain

人が少なくなるとその分ゴミも少なくなりますし、ビーチも海水も綺麗になるのです。

ビーチなんて昔に比べたらかなり綺麗な方ですがそれでもゴミはあるし、まだまだ汚いですよね〜。

それが夏が終わると特に海水浴場はゴミが減って綺麗なビーチになっていくのです!

 

 

独り占めしたような感覚

f:id:akabaneyama150:20160828143628j:plain

これは特に夕方とかなんですけど、ビーチには人が少なく、海にもサーファーがちらほら!

もしくは1人になるときもあります^_^

夕方天気がいい日に日没ぎりぎりまで波乗りしていると、サンセットがハンパなく綺麗なんです!!

完全に海を独り占めした感覚になりますよ!

 

 

まとめ

秋になったらさびしいー、とか言う人もいるけど僕はそんなことないのです!

台風もまだまだ来ますし、波が良くて、人も少なく、波にもたくさん乗れるなんて!

最高じゃないですかー(*^o^*)

僕が唯一さびしいと思うのは可愛い女の子が少なくなっちゃうことぐらいですかね。笑

 

ただ、夏の騒がし空気感とかワイワイしている感じだけじゃなくて、ゆったりした空気感の湘南もまたすごくいいですよ~!!

f:id:akabaneyama150:20160901185203j:plain

 ぜひ、秋の湘南の海にも行ってみてください。