SHIINBLOG

Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

オリエンタルラジオ『Perfect Human』歌詞が最高!ダンスよりココを見よ!

ライブ

更新日:2017/01/30

Shonan Boyブロガーことぺぺ(id:akabaneyama150)でございます。

 

お笑い芸人さんがたまに曲とかだしちゃうパターンって、結構あると思いますがどれもイマイチだと思いませんか?

 

そんな中、彗星のごとく現れて強烈なインパクトを与えてくれたのが「RADIO FISH」の『Perfect Human(パーフェクトヒューマン)だ!!

お笑いコンビオリエンタルラジオの2人が率いる音楽グループ、「RADIO FISH」が初のCDリリースになった曲がこの『Perfect Human(パーフェクトヒューマン)』である。

 

そんな『Perfect Human』の歌詞の中に、今のこの社会でモヤモヤしている人や、何かやりたいけどできていない人などにはぜひ読んでもらいたい、グッとくる部分があります。

まずはこちらの動画をどうぞ。


オリエンタルラジオ/PERFECT HUMAN

 

僕なりの視点から歌詞を分析して、紹介したいと思います!

 

恐れるな おののくな

f:id:akabaneyama150:20160829215246j:plain

恐怖不安は誰しもが直面する問題ですよね?

これは生物学的に動物はみな持っているもので、恐れや不安を持つことによって自分自身を危険から守っているのです。

なので、本来は恐れるなというのは無理があることなのです。笑

 

あのサッカー元日本代表監督オシムさんもこんなことを言っています。

「恐れることを恐れるな」

分かりますか、この意味?

深いですよね〜。

恐れてもいいがそれに負けてはいけないと言っているのです。

 

恐れや不安に負けて、何もしないことが一番もったいないですね。

 

吠えろ、声あげろ

f:id:akabaneyama150:20160829215424j:plain

では、どうしたらいいのか?

これはもう行動に移せ!ですね。

何でもいいから、声をあげたり、なにか行動をしてみる!

これは上の恐れや不安に繋がっているものです。

 

恐れや不安などはジッとしていては増すばかりで、なにか行動に移せばそこから突破口が見つかったり意外と簡単なことだったりするのです。

やってもいないのに、できるかな?どうかな?っていう人いませんか?

 

いやいや、できるかどうかなんてやってみないとわからないでしょ?

やリもしないで、グズグズ考えてる時間のほうが無意味だし、もったいないですよ!!

 

不安や恐れを取り除くのには、とにかく何でもやる、経験するしかないのです。

失敗してもいいのです、その先に成功があるのだから。

 

その血と魂を今ささげろ

f:id:akabaneyama150:20160829215641j:plain

人生は短いのです。

自分のやりたいことをパッション(情熱)を注いで、

人生をかけてやりたいことをやろうというメッセージに聞こえます。

 

人生は短く、世界は広いのです。

怖がらずにTRY&ERRORでチャレンジしていきましょう!

失敗したら、次は失敗しないように工夫すればいいのですから。

 

電球を発明したトーマス・エジソンもこんなことを言っています。

それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ

出典:トーマス・エジソン 名言集(英語付)|心の常備薬-3ページ

そして続けるとそのうち失敗しにくくなりますから。

 

おわり

人に決められた人生、生活を送っている時間は我々にはないはずです。

しかし、多くの人は人に決められた枠の中で生活しています。

社会、会社、組織、家庭、などなど。

今の状態を人や環境のせいにしている人が多い。

違いますか?

 

その状況などを選んでいるのはあなたですよね!

あなたが決めてそこに働きに行って、

あなたが決めてその人たちと付き合って、

あなたが決めたその枠で生活してますよね?

 

それって全部自分ですよ!!

 

不平不満やグチ、人生や社会に絶望してませんか?

今の状況を変えたければ、まず自分の立ち位置を把握して、

なんでもいいから行動に移しましょう。

自分で考えて行動してみるのです、色々変えてみるのです。

 

なにか突破口が見つかるかもしれません!

全ては自分次第で何とでもなりますよ。

 

こちらも時間があるときにどうぞ。