SHIINBLOG


Shonan Boy

湘南の情報や時には熱く、これからの働き方や健康、栄養、経済のことまで。たまにゆるく思ったことも書いています。

この時代の働き方

f:id:akabaneyama150:20170304180024j:plain

あなたは何のために生まれてきたのか?

この質問にすぐに答えれる人は、そんなにはいないんじゃないかな?

なぜなら、そんなことも考えたことないだろうしね。

そんなこと言う人(大人)がいないと思う。

 

 

でも、これって一番重要で生きる目的だから。

 

 

例えば、電車に乗ってどこかいくには目的地が必要ですよね?

ぶらり途中下車なら、全然いいですけどw

目的地がないとどこいっていいのかわからない。

じゃあ、何のために乗ってるの?みたいな感じw

 

 

それと同じだと思います。

 

 

まず、なんのために生きているのかを明確にして

じゃあ、そのためには今どうしたらいいのか?を考えるのです。

 

 

今の仕事や取り組んでいることが、自分の目指す目的地につながっていますか?

忙しさにかまけてただ淡々と職場と家の往復になってませんか?

 

 

今の時代、安定なんてないし、終身雇用なんてアホですよね。

なんで、長く在籍しているだけで能力もないのに収入が上なの??

日本の大企業SHARPももはや日本の会社ではなくなったし、

これからは会社や国に頼っている時代ではなくなってきました。

 

 

自分で自立して生きていかないと、この先大変なことになります。

フルコミッション(完全歩合制)という働き方、これからはまずこれです。 

やったらやった分だけ、やらなかったらもらえないよ。

 

 

そして、それを元に収入が定期的に入ってくるシステムを構築する。

労働収入から権利収入にドンドン移行していくのです。

 

 

そして収入源を複数持つようにしましょう(^-^)/

1つダメになったら、まだ複数ある方がいいでしょ?

会社に雇われてる時代は終わりを告げます!

 

 

なんでもいいです、自分の得意なことや始めるのにお金がかからないビジネスを始めましょう!